トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


村緊急チャナガブル攻略
日時: 2012/09/29 20:55
名前: 滑C口社代表取締役兼社長海木貝気 (ID: Tr1CxS4d)

てんで倒せません
武器は狩猟笛メタルパイプ改です
何か倒す為のアドバイス下さい

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.1 )
日時: 2012/09/30 09:44
名前: スラアク (ID: qfkNEJba)

どこが苦手かわからないので、
私の経験、というか戦い方を。
まず、水中戦はパス。
どうしても足回りが悪くなるので、
カエルを使って陸に釣りあげます。
3にいるときはこやし玉で
1か4(どっちも陸)へ移動させる。
瀕死のとき以外で5に行ったら
諦めて4でカエル垂らして待つ。
下位なら陸でしっかり殴れば時間は大丈夫。
次に怒った状態では胴は殴らない。
弾かれると隙が大きいので。
これは笛なら弾かれ無効が演奏でつくので、
そんなに気にしなくても。
最後に回復薬Gは10個持つ。
不安なら回復薬&ハチミツ、調合書も。
苦労して狩った達成感はひとしおです。
頑張って。
メンテ
村緊急チャナガブル攻略 ( No.2 )
日時: 2012/09/30 13:05
名前: 滑C口社代表取締役兼社長海木貝気 (ID: LF.kDybn)

>>1

4の釣りが間に合わないです
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.3 )
日時: 2012/09/30 15:12
名前: スラアク (ID: qfkNEJba)

釣るポイントは分かってますね?
未発見状態だったらそこまでダッシュ。
発見状態だったら他のエリアに行って
30秒ほど待ちましょう。
未発見状態になります。
お供がいるならお供も逃げてから
カウントして下さい。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.4 )
日時: 2012/09/30 17:41
名前: ジンオウガァーーー (ID: O9zmvOGV)

武器を出来れば、トランペッコに強化したほうが
いいと思います。チャナカブルは炎も弱点なので。
クエストが始まったら、4へ向かい、釣ります。
(カエルは、エリア2の4の入り口近くの、花からとれます)
怒っているときは、切れ味を緑に保ってください。
針のある所は黄色だとはじかれます。
防具は「ボロス」がおすすめです。防御力が高く
「KO術」も付いています。
防具と武器の空きスロットに装飾品を使って、
「砥石使用高速化」を出すといいです。小さな隙でも
武器を研ぐことができます。 (長文ごめんなさい)
メンテ
村緊急チャナガブル攻略 ( No.5 )
日時: 2012/09/30 19:39
名前: 滑C口社代表取締役兼社長海木貝気 (ID: LF.kDybn)

>>4
あのーすいませんグレートパイプに強化してしまいましたすいません。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.6 )
日時: 2012/09/30 21:26
名前: スラアク (ID: qfkNEJba)

諦めてもう1つ作りましょう。
まだまだ先は長いです。
無駄にはならないですから。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.7 )
日時: 2012/10/01 20:35
名前: 滑C口社代表取締役兼社長海木貝気 (ID: 2WFVumj7)

>>6

鱗×3と変な嘴×1が足りないのですが、
クルペッコ倒しに行くのが苦痛です
おまけに極彩鳥の羽根は出る癖に彩鳥の羽が出てきません
対処法ありますか?
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.8 )
日時: 2012/10/01 20:41
名前: 海木貝気 (ID: 2WFVumj7)

今回から長いので略します
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.9 )
日時: 2012/10/02 10:47
名前: ジンオウガァーーー (ID: zZZapLSX)

トランペッコは、ずっと強化していけばG級まで使える武器
になりますんで、作って損はないと思います
次のドスバギィやギギネブラ、ラギアクルス、ベリオロスも
よく効きますよ。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.10 )
日時: 2012/10/02 17:24
名前: スラアク (ID: AbWUu0Nl)

モンスターを狩って、その素材で
武器防具を強化していくゲームなので、
頑張って下さい、となるんですが…。

クルペッコは演奏で大型を呼ぶのが厄介なので、
スキルでこやし玉名人を付けて、
呼ばれて来た方にこやしを投げると楽だと思います。
モガの森で練習するのもアリですが、
慣れてきたら基本報酬やお金の点から
クエスト受注をしていきましょう。

羽については……それが物欲センサーです。
ハンターはみんなそれに悩まされてます。
確率的には数頭狩れば出るレベルなので、
心を無にして(笑)狩りましょう。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.11 )
日時: 2012/10/03 20:18
名前: 海木貝気 (ID: FaPDcC9T)

あと鱗がもう一個ww
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.12 )
日時: 2012/10/04 15:13
名前: 夜の果て (ID: uTWP1/K1)

>>11
一行レス=チャットに近いからやめろ。
しかも、その発言は質問じゃなくて雑談ね。

ここは雑談板じゃねえよ?
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.13 )
日時: 2012/10/05 20:53
名前: 海木貝気 (ID: bOBsz1We)

やっと鱗が出たのでトランペッコ作成しました
3連休の間に殺しに行きます
>>10
羽根村☆3トリックスターを捕まえろで鱗と一緒に出ました
>>4
ハンターシリーズ装備でも何とかなりますか?
>>1 >>3
釣りせずでも何とかなりますか?
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.14 )
日時: 2012/10/05 22:15
名前: 黒狼 (ID: ???)

前提として笛という武器種自体に言えるのですが、癖のある攻撃範囲と槌に比べて長いリーチを活かせるかがキモとなります。
旋律を維持しつつ立ち回る事、逆にこれが面倒という方は槌を使った方が良いと思いますよー。
旋律は最初は維持が難しいので自分強化だけでも良いと思います。

打撃武器は基本的に頭を狙います。チャナガブルは頭がでかいので横からぶん回しを地道に当てていきましょう。
そのうち目を回してダウンします(以降スタンと呼びます)。
スタンしたら、ぶん回し→スタンプ→ぶん回し→ループ と一方的に叩きましょう。これが笛のソロの基本となり、これを無理なく繰り返せばいつかは倒せるでしょう。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [19→266]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ボーンキャップ [1]
胴装備:チェーンベスト [0]
腕装備:チェーングラブ [1]
腰装備:装備なし [0]
脚装備:ボーングリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:鼓笛珠【1】×2、体力珠【1】×2
耐性値:火[7] 水[3] 氷[-1] 雷[-5] 龍[1] 計[5]

体力+20
笛吹き名人
-------------------------------
この時点で使えそうな装備を検索してみました。トランペッコとバグパイプに合わせて武器スロを一つ使っております。
腰部分にはお好きな防具を組み込んでください。
p.s.チャナで水中戦が苦手という方は一度水底まで潜ってそのまま水底で戦うと楽です。騙されたと思って一度お試しあれ。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.15 )
日時: 2012/10/05 22:38
名前: ジンオウガァーーー (ID: pD6J.OLx)

ハンター装備でいけるかどうか分かりません実力なので。

チャナカブルが倒せない理由はなんですか? 

3オチなら、防御力を高めた方がいいです。

時間切れなら、火力不足なので武器を改めた方がいいです。 まぁ、武器はトランペッコしたのでOK7だと思います。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.16 )
日時: 2012/10/06 12:15
名前: スラアク (ID: 5BpngMDk)

>>13
別に無理に釣る必要はありませんよ。
ただ、
@チャナガブルの攻撃パターンは陸の方が少ない。
A今まで練習した動きが使える。
B陸なら緊急回避が使える。
の点から釣りあげた方が楽だとは思いますが。
後々、ラギアやナバルがあることを考えると
水中戦をチャナガに教えてもらうのもいいの思いますし。
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.17 )
日時: 2012/10/06 22:21
名前: 海木貝気 (ID: DlynOKcB)

昨日やったら時間切れになりました
次回からは捕獲の見極めついてるので
如何にかなるかもしれません

荒くれの大剣(オートガード付き)でもいけますか?
メンテ
Re: 村緊急チャナガブル攻略 ( No.18 )
日時: 2012/10/07 13:17
名前: ジンオウガァーーー (ID: XbTYW.xc)

とにかく、防御力を高めてください。
防御力が低いと、受けるダメージは増えるのは当然です。
その分、回復アイテムを使う回数も増えます。
攻撃にまわす時間が減った結果、時間切れに
なったんだと思います。楽をしようとしすぎですよ。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場