トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


覚醒パチンコについて
日時: 2012/08/09 21:28
名前: 刹那の弓使い# (ID: ???)

どうも刹那の弓使いです。現在HR5ですが、G級いったら使う予定の覚醒パチンコこと大鹿角ノ破弾弓について質問です。
他の覚醒パチンコを使ってる動画を見たところ、みんなほとんど溜1しか使ってないのはご存知ですよね?なぜですか?
いろいろ補正うけて、効率悪いはずですよね?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 覚醒パチンコについて ( No.1 )
日時: 2012/08/09 21:44
名前: 氷結のフィッツジェラルド ◆1VqmHx3hiI (ID: mFeReN8t)

考えてみろ・・・

爆破=手数が多ければいい
つまり手数多けりゃいいんだよ

溜め2は打つまで長いから集中持ち必須
攻撃力とかは爆破でなんとかなるからな
メンテ
Re: 覚醒パチンコについて ( No.2 )
日時: 2012/08/10 09:14
名前: とててて (ID: WPTdAHGL)

>>1
弓の溜め1は属性値補正が0.9倍、
溜め2は忘れたけど1.2とか3だった気がするから、
ようするに手数が多ければいいとは一概には言えませんよ。
どのように打とうがそれは人の勝手なので悪いとは言いませんが。

集中がなかったとしても、僕は溜め2で打ちます。

>>0
ただ、パチンコの溜め1は拡散矢なんです(たぶん)が、
モンスターによってはこちらの方が有効だったりするので
動画の人は溜め1を打っているんじゃないのか、と僕は思っています。

だから>>1さんの「手数が多いから」じゃなくて、
「溜め1の拡散矢が有効」と判断したからだと思いますよ〜
メンテ
Re: 覚醒パチンコについて ( No.3 )
日時: 2012/08/10 20:41
名前: ユクモ出身のハンター (ID: ML3Ka9HM)

大鹿角ノ破弾弓は溜め1で拡散4で弾を5発発射、溜め2で連射4となり弾を4つ発射します。
また、溜め1での属性補正は0.85倍、溜め2で1倍らしいので全部ヒットしたうえでの属性値の乗り方は。

溜め1で0.85×5=4.25
溜め2で1×4=4

となり、若干溜め1の方が属性ダメージが入りやすいのです。
溜め時間等を考慮すれば溜め1を全弾当てた方が溜め2を全弾当てるよりはるかに効率がいいのですが。
拡散弓であるゆえにほぼ至近距離で当てないと全弾ヒットしないため、牙獣種や鳥竜種のように体があまり大きくないモンスターや、
高ダメージ技を頻繁に使ったり素早く動きまわるモンスターを相手にする場合、
部位破壊などを狙いたい時等には拡散よりも溜め2の連射を使ったほうがいいと思います。

あくまで個人的な意見ではありますが、参考の足しにでもしていただけたら幸いです。
メンテ
Re: 覚醒パチンコにつ ( No.4 )
日時: 2012/08/10 23:29
名前: 散弾スキー (ID: rsgO96pt)

パチンコは弾性能が低いから爆破ダメージで体力を削るのがセオリー。
爆破値は攻撃毎に蓄積判定があって判定されれば上昇、されなければ上昇しない。
爆破値の蓄積判定は溜1も溜4も変わらないことを考慮すれば溜1で素早く何度も判定させる方がより早く爆破に辿りつけます。
どのパチ動画をみても溜1を主体とした狩猟スタイルなのはこれが理由です。


メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場