トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


アルバトリオンの部位破壊
日時: 2012/08/05 21:14
名前: ジンオウガァーーー (ID: ???)

今、「天を統べる角」が欲しくてG級アルバを何回もやって
いるんですが、なかなか出ません。(T-T)そこで、
頭部の部位破壊をしたいのですが、何かいいやりかた
ってありますか? (長文失礼)

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.1 )
日時: 2012/08/05 22:19
名前: 大陸薙カタストロフ (ID: /T6bd3NM)

ハンマーで行ったらいいと思いますよ。
いつもノヴァジオで10分針で角壊れますよ(^o^)/
討伐するのは35分近くかかりますが(^_^;)
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.2 )
日時: 2012/08/06 00:09
名前: スラアク (ID: whOU8Z.B)

私は赤黒のときにはブレス後に横から、と
角帯電の終わった後。
青白のときは怒り時以外に閃光玉で落として
ひたすら殴っています。
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.3 )
日時: 2012/08/06 01:25
名前: モスー (ID: M5QtcMiG)

こだわりがなければ覚醒パチンコが楽ですね
自分はまず最初に、眠らせて頭爆破、後は
拘束バリスタで落ちてるときに頭爆破、マップ全体に氷を落としてくるやつの着地の時に頭爆破ですかね
タル爆弾がなくなったら連射矢で頭集中攻撃です
うまくいけば十分くらいで両角破壊で20分くらいで倒せます
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.4 )
日時: 2012/08/06 10:59
名前: ジンオウガァーーー (ID: sPCVyfO7)

>>1 その武器に合う防具ってありますか?
僕、パチンコで行っても35〜40分くらいかかるんで、
けっこう不安です。とりあえずやってみます。
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.5 )
日時: 2012/08/06 13:49
名前: 蒼翼の蒼火竜 (ID: IN3rsx8.)
参照: 元アルバトリオンです。

頭部破壊ならやっぱりハンマーですよ(^_^)v
僕はグロント・ギガで行きますけど、

装備は
頭装備:ヘリオスZヘルム[3]
胴装備:大和・極【胴当て】[3]
腕装備:ヘリオスXアーム[2]
腰装備:ヘリオスXコイル[2]
脚装備:ヘリオスXグリーヴ[1]
お守り:例:属性開放+3

装飾品:匠珠【3】 匠珠【2】 重撃珠【1】×3 防音珠【3】

発動スキル
高級耳栓
覚醒
斬れ味レベル+1
破壊王

破壊王があれば部位破壊ダメージが1.3倍になるので、
頭部破壊しやすい尚且つ高級耳栓で咆哮無効 頭が狙いやすいなどの利点があり使いやすいと思います

大地の龍神玉は頑張って(^_^)v
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.6 )
日時: 2012/08/06 15:15
名前: ジンオウガァーーー (ID: sPCVyfO7)

グロント・ギガでなくても、ノヴァジオで
高級耳栓,切れ味レベル+1,破壊王でも
いいですよね?
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.7 )
日時: 2012/08/06 22:12
名前: 蒼翼の蒼火竜 (ID: 9.H75iyK)
参照: 元アルバトリオンです。

まぁ良いんじゃないですか?
別にグロント・ギガにしろとは言いません、
人それぞれ使いたい武具はありすからね、

高級耳栓 破壊王 斬れ味レベル+1は
ヘリオスX ヘリオスZベースですね、

皇海龍の豪鎧毛を恐ろしく使いますが
頑張って(^_^)v
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.8 )
日時: 2012/08/07 17:30
名前: ジンオウガァーーー (ID: ???)

皇海龍の豪鎧毛って1回で、多くて2〜3個
出ない時もあるから集めるのが超大変(^-^;)

まぁ、ありがとうございます!ヘリオスZは持っているんで
そこに破壊王いれて、やってみます。
メンテ
Re: アルバトリオンの部位破壊 ( No.9 )
日時: 2012/08/10 09:11
名前: ジンオウガァーーー (ID: tm3BccQv)

やっとGETできました!^^皆さんありがとうございます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場