トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


イビルジョーが倒せないです
日時: 2012/07/28 09:51
名前: ブラキジャギイ (ID: QWWImPoY)

村上位のイビルジョーが倒せません。
楽な倒し方を教えてください。
武器はディオステイル改で、
防具はジャギィS一式です。
スキルは
・攻撃力アップ大
・気絶無効
・まんぷく
・罠師
です。お願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イビルジョーが倒せないです ( No.1 )
日時: 2012/07/28 11:52
名前: ウェン (ID: Uo3zSB64)


ジャギィSてww

まぁ僕はラギアUで
破龍剣の最終強化の前で殺しましたよ
ラギアUは属性耐性スキルを上げれば
ブレスくらってもウチケシを
いちいち使わなくて楽ですよ

破龍剣を持ってない場合は上位か下位の火山で
採掘しまくる事!!
大地の結晶がめちゃくちゃ必要なので
結構集めないと強化できないぞ

属性耐性をあげたかったら
メラルーフェイクげtして
上位アルバのイベクエダウンロードして
自滅しまくりましょう
アルバの逆鱗が手に入れば属性耐性上げれます
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.2 )
日時: 2012/07/28 16:36
名前: ジンオウガァーーー (ID: kwbGRWmb)

ジャギィSをジンオウSとかでやれば
出来ると思います。あと、肉質の軟らかい胸を攻撃すれば
いいと思います。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.3 )
日時: 2012/07/28 22:30
名前: スラアク (ID: C.L1cNwS)

地震を回避出来ないなら耐震を付けると
攻撃のチャンスが増えるのではないかと。
ちなみに私も避けれません(笑)
あと、疲労状態になりやすく、
痺れ肉や眠り肉を戦闘中でも食べるので
寝たら大樽Gをかましてやりましょう。
あと個人的には尻尾を早めに切ると
攻撃範囲が狭くなって楽になるような。
最後に、皆さん言われているように、
防具がジャギィではキツいと思いますよ。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.4 )
日時: 2012/07/28 23:37
名前: doragyurosu (ID: ..ZqwG8I)

ジャギィSからラギアUにでも変えたらいいよ。
頭部とか胸とかの弱点部位狙っていけばいいと思う。
無理なら疲労状態のときに
足を集中攻撃したらこけるからその時に胸を攻撃。
状態肉持っていけばいいんだな〜
爆弾戦法でもいいと思うョ〜
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.5 )
日時: 2012/07/31 08:41
名前: チャチャ (ID: EFdq003S)

まずは、防具を強くしてください。                                                                                       そうしないと攻撃力の高いイビルジョーには勝てません。
   
メンテ
Re: イビルジョーが倒 ( No.6 )
日時: 2012/07/31 09:57
名前: 散弾スキー (ID: J.yNtKBJ)

防御面が若干不安ですが
アイテムを有効に使えば例え裸でもイビルに対抗できるようになります。

1、毒肉を四つ食べさせて三回状態にさせます。
2、眠肉を一回食べさせて眠り状態にします。
眠ったら頭に大樽G2個、イビルの脚真横に落とし穴を設置。
設置後急いで大樽Gを起爆、罠の位置さえ間違わなければ起きたと同時に落とし穴に勝手に落ちますのでこの時に攻撃連打。
3、麻痺肉を一回食べさせて麻痺ったトコロに攻撃連打。
4、イビルが疲労状態になったらシビレ罠。からの攻撃連打。
5、イビルが疲労状態になったら閃光玉を使い隙を見て攻撃。疲労時の閃光玉はよく隙を見せてくれるのでオススメ。

1〜5をやればイビルの体力の半分程度は削れると思いますよ。
メンテ
Re: イビルジョーが倒 ( No.7 )
日時: 2012/07/31 10:08
名前: 散弾スキー (ID: J.yNtKBJ)

弱点属性は雷=龍>火=水
弱点状態異常は毒です。
弱点部位は通常、疲労時は頭で怒り時は胸になります。
 
慣れないうちのオススメスキルは回避性能+2です。
これを発動させていればバインドボイスを含む全ての攻撃に対応できます。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.8 )
日時: 2012/08/03 23:18
名前: キノピー (ID: reoIFYzk)

僕のオススメは,龍属性の片手剣です。(封龍剣とか)
あと双剣とかです。とにかく立ち回りのいい武器が,いいです。
イビルジョーの足元に陣取りながら,戦いましょう。
もしもハンマーなら,
足元に入る>武器だし攻撃>回避>武器しまい>足元・・・とやって行けばいいと思います。
後は実力と気合いです。では健闘を祈ります。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.9 )
日時: 2012/08/05 13:37
名前: ブラキジャギイ (ID: Gf3GVR85)

あの後頑張ってイビルジョー倒せました(ジャギイS、ディオステイル改で。)
皆さん、情報提供有り難うございます。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.10 )
日時: 2012/09/30 19:55
名前: 滑C口社代表取締役兼社長海木貝気 (ID: LF.kDybn)

じゃあロックしたら?
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.11 )
日時: 2012/10/01 00:34
名前: 夜の果て (ID: QFyHacR7)

>>10
掲示板の基本ルールも知らんのか。

無視し続けて上げんなよ屑
メンテ
Re: イビルジョーが倒 ( No.12 )
日時: 2012/10/01 17:05
名前: バグメア (ID: ???)

>>11注意してんだか暴言吐いてんだか、何れにせよ屑はないと思うが。
暴言とも受け取れるレスをした貴方が基本ルール云々を語るとはおかしなことだね。
最近はやりの偽物だった場合はご容赦を。

ちなみにこのレスはsageてますので悪しからず…
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.13 )
日時: 2012/10/01 20:07
名前: 滑C口社代表取締役兼社長海木貝気 (ID: 2WFVumj7)

夜の果てさん俺に悪口多くないですか?
一寸傷ついてます
初心者なんです
許して下さい
用語(略語)も良く解んないんです
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.14 )
日時: 2012/10/02 02:56
名前: 夜の果て (ID: lXe/s2Rh)

>>13
ん?指摘が悪口に見えたか?
傷ついてるから何?

俺的には悪口言ってる気はないんだが。

俺にというか、指摘してるだけ。悪い?

メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.15 )
日時: 2012/10/03 20:38
名前: 海木貝気 (ID: FaPDcC9T)

>>14
十二分に悪い
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.16 )
日時: 2012/10/04 15:08
名前: 夜の果て (ID: sOoP6iSZ)

>>15
指摘するのが悪いのか?

口調が悪いのは分かる。
だけど、上げるお前も悪いだろ。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.17 )
日時: 2012/10/04 18:42
名前: ドスプーギー (ID: ???)
参照: 3DSから


>>16
分かってんなら優しく言ってやんなよ
初心者だから用語がよくわからないって言ってんじゃん
あと悪口は言ってないけど暴言吐いているから

>>13
一応あなたも悪いですよ夜の果てsが一方的に悪いわけではありませんよ
掲示板のルールとマナーを読んでからこの掲示板を利用してください
ネット用語が分からない時はなるべくggった方が良いと思います
メンテ
Re: イビルジョーが倒 ( No.18 )
日時: 2012/10/04 19:01
名前: バグメア (ID: Th1Zyhx1)

俺は相手がバカと踏んだら相手を上から目線でバカにするつもりで敢えて丁寧語や謙譲語を用いた注意や指摘をしたりするなー。
そう考えれば同じ目線でレスしてあげてる夜の果て氏はまだ優しいほうかもね。さすがに屑発言は突っ込まざるをえなかったがw

さて、一連の経過を見た私個人としての見解は…
夜の果て氏の指摘内容を理解できず、依然被害者面している海木貝気氏をみてると擁護した私が間違いだったと、今は猛省しています。


ちなみにこのレスはsageていますのであs(ry
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.19 )
日時: 2012/10/05 07:23
名前:  (ID: HSooE7q.)

皆いまさらきずいたんだか・・・
夜の果ては暴言しか言ってないわ
自分ではそう思ってないけど周りから見たらただの喧嘩うり
何処のスレでもスレタイ関係なく喧嘩うっている
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.20 )
日時: 2013/04/07 22:41
名前: りくと (ID: .eU.w4WK)

防具をもう少し強くしないと多分イビルジョーには勝てないかもしれないな〜例えば、ブラキディオス一式とかにした方が良いと思うよ!武器は全然ok!!
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.21 )
日時: 2013/04/08 14:13
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: 4ITCQUrs)

>>20
上げないでくれ。
もう永遠にROMってていいよ。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.22 )
日時: 2015/04/08 19:45
名前: 夜の果て (ID: g70P3rrt)
参照: ttp://www.youtube.com/

てめーら全員ファッ○ュ
メンテ
Re: イビルジョーが倒せないです ( No.23 )
日時: 2016/04/27 20:09
名前: ぬんちき (ID: rs5yZlZR)

馬鹿じゃねえの
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場