トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


スラッシュアックスどうですか?
日時: 2012/07/26 13:24
名前: チャチャ (ID: x6lmBG08)

前までは太刀だったんですが、太刀に飽きたし、多くの人が使っているので他の武器にしようと思ってます‼

それで「スラッシュアックス」を使おうと思いますが、「スラッシュアックス」は使いやすいですか?又強いですか?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.1 )
日時: 2012/07/26 13:46
名前: はーい (ID: /hBidEBr)

全然強いっすよ。
基本、属性値あったほうがそれなりに手数も多いんでいいですよ。
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.2 )
日時: 2012/07/26 20:14
名前: オベリオン (ID: I5S5BHiY)

使いやすい、又は強いと感じるかどうかは個人によりますねやはり。

斧モード:大剣には及ばないが、一撃あたりの攻撃力が高めゆえ、一撃離脱に向いている。

剣モード:一撃辺りの攻撃力はさほど無いが、手数と属性ダメージでカバーできる、属性解放突き→属性解放フィニッシュに繋げる機会として、『飛竜が着地する寸前』、『転倒時』、『罠に引っ掛かっている時』などですね、まずは『慣れ』です
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.3 )
日時: 2012/07/26 23:56
名前: ベンザ (ID: Om/UETF/)

嫌いぃ。でも強い。オンで友達が軽快なステップで切ってるのみて羨ましそうに見ています。
クエストが終わって切りあう人も多いと思います。そん時にも強いです切り上げできるけん。
拙者太刀で相手をこかすことしか出来ないのでござる。
使えるようになりたいねんなぁ。
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.4 )
日時: 2012/07/27 21:38
名前: とててて (ID: KQamEZuw)

けっこう強いし、使いやすいです!

自分は、ポータブル3rdの時に太刀に飽きてスラッシュアックスを使い始めましたが、
斧モード時は太刀と同じくらいの移動速度なので初めてでも使いやすかったです。

強い(便利な)技は、斧モード時で△○同時の切り上げですね。
G級モンスターの尻尾はすごく高くて太刀では切るのが難しかったですが、
スラッシュアックスの切り上げはだいぶ高いところまでとどくので部位破壊が楽勝です。

おすすめのスキルは、自分的に回避距離UPと、手数が多めなので業物ですね。
ぜひ使ってみてください!
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.5 )
日時: 2012/08/01 00:06
名前: 水先案内人 (ID: Oh.Sqz04)

個人差もあると思いますが比較的強武器と考えていいと思います。
あと太刀と剣斧では立ち回りが(自分は)そこそこ違うんでそこんとこ考えるといいかもです。
おすすめスキルは
業物(手数が多いので)
集中(ゲージがたまりやすくなり気軽に剣モードにできる)
体術(振り回しが長くできる)
です。
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.6 )
日時: 2012/08/01 23:06
名前: ビスケット3号 (ID: naYF21m6)

>>0
愚問だべな、まずは一度使ってみればいい。
>>1sや>>4sのように好きな人がいれば>>3sのように相容れない人もいるでしょう。
人によって好みはバラバラですから、使いこなせるかどうかなんてあなたにしかわかりません。
私も太刀ラー(私だけの称号w)ですがスラアクもかなり使ってます。
一度手にとってみればどうですか?

>>5
業物<<<匠+砥石高速でしょう。
斧を攻撃の主体にすれば集中も必要ありませんね。
ずっと振り回しているより属性解放突きの方が攻撃効率もいいですよ。
と、散々ケチ付けたので私からもオススメスキルを
斬れ味+1、攻撃up、見切り、回避性能or距離
ですかね。
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.7 )
日時: 2012/08/03 00:10
名前: ユクモ出身のハンター (ID: lggtfd3J)

自分もスラッシュアックス使いですが、スラッシュアックスの長所と短所を自分なりにまとめてみたので使う際の参考にでもしてください。

長所

(斧モード)
・リーチが長く、振り上げ、振り下ろし攻撃のおかげで高い部位への攻撃がしやすい
・抜刀状態での移動速度がそこそこ速い
・振り回し攻撃のラッシュ力の高さ
・突進突きで間合いを詰めながら攻撃できる。

(剣モード)
・ビンの効果が付属されるため、武器によっては火力が結構上がる(特に強撃ビン)
・ゲージが黄色以上なら心眼の効果がつく
・振り下ろし→切り上げのループコンボがやりやすく、使いやすい
・属性解放突きが強力

短所
・納刀速度が遅い
・スラッシュアックスゲージが黄色になっていないと剣モードを使えない
 (ゲージが赤で剣モードを使おうとするとリロードをして大きな隙が生まれる)
・剣モードの移動速度が大剣並だがガードは出来ない
・普通に武器を変形すると変形攻撃をした時より隙が大きい。
・斧モードでは向かって左側、剣モードでは右側が攻撃でカバーしにくい
・振り回し攻撃は偶数回振った時にしか振り下ろし派生or回避キャンセルが出来ない

などといった点が上げられます。

癖の強い武器ですが、両方のモードの特徴を使いこなせれば効率良くモンスターを討伐できる武器だと思います。
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.8 )
日時: 2012/08/04 00:15
名前: スラアク (ID: cXMKi8Oy)

私は名前の通りスラッシュアックスしか使えませんが。
部位破壊がしやすい武器だと思います。
攻撃がピンポイントで当たりやすいというか。
最初使ってみるときは斧か剣か
どちらか絞って使い始めるといいかもしれません。
操作が少し複雑めなので。
メンテ
Re: スラッシュアックスどうですか? ( No.9 )
日時: 2012/08/05 13:43
名前: サナトリウム (ID: FHDoCDic)

>>1
スラアク「元気ですよ」
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場