トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


雷狼竜の碧玉
日時: 2011/12/28 19:12
名前: テルニャー (ID: hxvypWeq)

雷狼竜の碧玉
という素材が欲しいのですが、ジンオウガ原種を捕獲討伐合計20体倒しても出て来ません。
もしかしたら原種ではでないのかなと思い、質問させて頂きました。剥ぎとりででるのか、捕獲報酬で出るのか分かる範囲でお応え願います。

また、出やすいクエストがあればお教え下さい。お願いいたします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.1 )
日時: 2011/12/28 19:31
名前: ぱにゃ (ID: yUW9mSaQ)

碧玉は上位とG級のジンオウガ原種から出ますよ
一応レア素材なので確立は低いです
落し物、尻尾剥ぎ取り、胴体剥ぎ取り、捕獲報酬
の全てで出るので、根気よくがんばってください!
私もブラキの宝玉が出なくて困ってますw
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.2 )
日時: 2011/12/28 20:00
名前: テルニャー (ID: hxvypWeq)

ありがとうございます。確率かぁ〜。物欲センサー全開で頑張っているのが痛手になっているのかな?(苦笑)
もうしばらく狩ってみます。
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.3 )
日時: 2012/01/08 21:59
名前: ルーク (ID: zLO.WIvW)

ダウンロードクエスト『jamp俺が主人公だ!!』の基本報酬で出ます
乱入はブラキで、捕獲すると宝玉出やすい
火竜の紅玉とか迅竜の延髄も出ます
3頭の大連続狩猟なので基本的に体力が低いから簡単
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.4 )
日時: 2012/01/31 14:15
名前: リオレウス (ID: qzWz0U3L)

ルークさんと同じですが「JAMP俺が主人公だ」2個ゲットしました。意外に出やすいです。
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.5 )
日時: 2012/01/31 22:48
名前: ルーク (ID: .rW5vg9c)

他はYAIBAのクエの基本報酬が出やすい
俺は毎回出る
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.6 )
日時: 2012/02/12 20:07
名前: アーサー (ID: UXHeFCMW)

私は村クエの月下雷鳴で普通にでてきましたよ。2つ。部位破壊全部して捕獲したら。運がよかっただけかな?
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.7 )
日時: 2012/02/12 21:34
名前: ゆうじ (ID: vldDOiXW)

激運スキル発動させればどうでしょうか・・・。それで2個ゲットしました。
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.8 )
日時: 2012/02/12 21:58
名前: ルーク (ID: iaHyS0s1)

角を両方折ったらでた
出会い頭に落とし穴とタルGで迎撃
疲れ中に同じことすれば大抵破壊完了
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.9 )
日時: 2012/02/12 22:06
名前: だいきんぐ! (ID: gi1oZ6IB)

「俺が主人公だ!」で2つでたよぉ^^
ついでに火竜の紅玉もでたよw
コツは・・・・・
・はかい
・剥ぎ取り
・落し物
・竜の涙、または、大粒をトルコと
これはせこいけど
ギルドカードにほしい素材の名前を書くと90%の確率ででます^^
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.10 )
日時: 2012/02/16 05:23
名前: ルーク (ID: ???)

>>9
出やすくはなったけど都市伝説じゃなかった?
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.11 )
日時: 2012/02/13 16:02
名前: うどん (ID: ZjG/Zz1w)

>>10
 偶然じゃないとしたら裏技の発見者ですねw
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.12 )
日時: 2012/02/13 19:25
名前: ppp (ID: boo3UuKi)

G級ですけど毎回のようにでます ジンオウガです
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.13 )
日時: 2012/02/14 09:26
名前: AMB (ID: Nybs.knN)

イベクエのバキの奴で結構出る感じが。
アイテムのために4回やったら毎回基本で出てきた感じ。
所詮上位のジンオウガだから、動きも遅いし。

ところで>>9の90%って1000回くらいは試行した上での話しなの?
確率論ならこれくらいは試行しないと偶然の域を出ないと思うけど?
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.14 )
日時: 2012/02/15 19:56
名前: あああああああ (ID: puYmVemv)

俺はジンちゃん四回殺って三個でた(村 港上位)

ところで>>9のギルドカードに欲しい素材の名前を書くと90%の確率で出ます^^ っていうやつどういう意味?
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.15 )
日時: 2012/02/15 20:01
名前: ルークバカ (ID: JGsSUOAp)

けjrっぴ4:b34い3:4いb3いmvi;rjj/euabpeubeibm]pinrejlj/r/oaoupuoopyp
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.16 )
日時: 2012/02/15 20:04
名前: 3G命 (ID: rltdhVR8)

月下雷鳴で出ました。ジャンプのイベクエをオススメします。
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.17 )
日時: 2012/02/16 23:34
名前: ルーク (ID: EWSJpHec)

>>15
もう還れば?
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.18 )
日時: 2012/02/17 07:49
名前: フレンチトマト (ID: 83Rv5gWj)

おれもJUMPクエストで出した
がんばれば3つ一気に出てくることもある
まあぶっちゃけ、砕竜の宝玉がほしかったんだけどw
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.19 )
日時: 2012/02/17 16:14
名前: 鴉島 (ID: ic.wuJle)

俺もでませんが、捕獲より討伐して剥ぎ取る方が1%確率が高いですよ
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.20 )
日時: 2013/02/15 12:42
名前: どすふろぎぃ (ID: .323LLYJ)

8頭やって3個出たんだけど
月下雷鳴6頭で2個、縄張りに侵入するべからず2頭で1個。欲しいと思う物は出ない。
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.21 )
日時: 2013/02/18 17:53
名前: メラルー (ID: GtXWJtQS)

ぷっ碧玉とか11個もってるし(笑)
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.22 )
日時: 2013/02/19 01:11
名前: ーーー (ID: YFPxC1Ez)

>>21ぷっ碧玉とか27個もってるし(笑)
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.23 )
日時: 2013/02/19 19:01
名前: 名無し ◆oa6k//3vOQ (ID: zibOrSdP)
参照: ( °д° ) こっち見んな ( °д°) あっち見んな (°д° ) そっち見んな

>>21-22
笑う暇あったら日付みてくれないかな?
元は>>20が問題だけど

>>24
壁|ω・`)
メンテ
Re: 雷狼竜の碧玉 ( No.24 )
日時: 2013/02/19 17:09
名前: メラルー (ID: YOKuVFp5)

ひっこんでろ23
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場