トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


匠と抜刀会心
日時: 2012/07/20 19:59
名前: オベリオン (ID: ???)

みなさんいつも匠(切れ味レベル+1つけてるじゃないですか、疑問に思ったんですが、ディオホコリ、ブリュンヒルデなどに…
『抜刀会心』と『切れ味レベル+1』ではどちらのほうが優先度高いのですか?
現状、匠だけつけれずに代わりに、W抜刀術にしてるんですが、ダメなんでしょうか?
皆さんのご意見を出来れば聞きたいです

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 匠と抜刀会心 ( No.1 )
日時: 2012/07/19 19:57
名前:  (ID: XjQtlECH)

大剣使うなら匠、集中、抜刀会心は絶対
2chでそう言われた記憶が
メンテ
Re: 匠と抜刀会心 ( No.2 )
日時: 2012/07/20 07:10
名前: 氷結のフィッツジェラルド ◆1VqmHx3hiI (ID: uEZNuljW)

武器による
片手剣で抜刀選ぶなんて無理
双剣でも同じ 基本手数が少ない大剣とハンマーが選ぶスキル
匠はアルバ武器には使わん 斬れ味上がらんらしいし

まぁ大体匠で紫とかゲージ伸びるのが使われる
スチールとかタルタロスとかミラオス武器とか
メンテ
Re: 匠と抜刀会心 ( No.3 )
日時: 2012/07/20 20:06
名前: 散弾スキー (ID: Yvzjg.cq)

抜刀会心は大剣以外は武器出し攻撃における期待値少ないから不要かと。
大剣以外なら匠をつけた方が間違いなくいいです。
モンスターや戦い方によっては大剣でも匠の方がいい場合もあります。
メンテ
Re: 匠と抜刀会心 ( No.4 )
日時: 2012/07/27 22:09
名前: とててて (ID: KQamEZuw)

大剣のタメ3攻撃は、3段階目のときは切れ味にも補正がかかって、
通常よりも高い切れ味で攻撃できるはず(少なくとも2ndGのころは)なので
抜刀会心の方が絶対にいいと思います。
メンテ
Re: 匠と抜刀会心 ( No.5 )
日時: 2012/08/02 01:28
名前: 今日もガノ金冠出なかった>< (ID: ???)

自分は 会心優先だなぁ W抜刀で嬉しいのはブラキが楽になる感じですかね
あとは3Gの抜刀会心のシステム上、武器でマイナス会心がある武器は100%にならないので強くても外してます。

でも結局は使っててストレスを感じない様にスキル構成していくのが一番だなぁ

わたしのスタイルとして 抜刀会心を生かした手数大剣なので、アルバ以外では納刀術無しでクエするとストレス溜まってしかたないから わたしは納刀術必須で考えてます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場