トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座)
日時: 2012/07/10 14:53
名前: バンギス&アグナs (ID: cK7GGssk)

今、g級にしようと、ナバル亜種を狩ってるんですけど、ぜんぜん倒せません、ちなみに、現在の装備は、バンギス(頭)、アグナs(胴)バンギス(腕)バンギス(腰)バンギス(足)、ブルーウィング、スキル、攻撃力up{大}、業物です、誰でもいいですから、攻略法を教えてください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.1 )
日時: 2012/07/10 17:39
名前: ソロ (ID: wMdoAYau)

基本的な事ですがパターンを覚える、武器は龍か雷にする。まずは部位破壊は考えず倒す事を優先してナバル亜種に張り付いてLを使いながら攻撃をして水ブレスのモーションに入ったら下方向に回避、回避が難しい距離ならモドリ玉でキャンプに戻るバリスタや爆弾等は無理に使おうとしない方がいいでしょう。
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.2 )
日時: 2012/07/10 17:49
名前: 虎虎虎、サントラ (ID: zJ.WV1ox)

ディオスソードとブラキシリーズで余裕
メンテ
Re: ナバルデウス亜種 ( No.3 )
日時: 2012/07/10 19:08
名前: 散弾スキー (ID: IoQccUph)

回復薬が無くなってクリア出来ない場合はスイマーと納刀を発動させて泳ぎながらの回避が有効です。
回避性能+2でもいいですが慣れるまでタイミングが掴みにくかったりするので…
それにスイマーを発動させておけばナバルとの距離も積めやすく結果攻撃機会も増えるので攻守に活躍する優秀なスキルです。
防具は水耐性に強い物を装備してください。(マイナスなら食事術で補うこと!)
弱点属性は龍と雷ですが上位武器では龍属性よりも雷属性の方が充実していますのでラギアかオウガ武器がオススメです。
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.4 )
日時: 2012/07/10 22:16
名前: S○Xマシーン (ID: FO2eSIFu)

>>2
スレ主の使用武器かんがえろどあほ

>>0
やはり武器に問題点が・・
相手の弱点属性を考え肉質の柔らかいところに攻撃。
あとは>>1の感じ。
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.5 )
日時: 2012/07/10 22:45
名前: 虎虎虎、サントラ (ID: zJ.WV1ox)

>>4
(´_ゝ`)< >>0 のような亀に何で優しく教えてやらねぇといけねぇんだよ、可笑しいだろww
そもそもお前の名前がアレだよな、消防だよな
大人になれよ

>>0
諦めて友達に手伝ってもらえばぁ?
後な、俺の装備にしときゃアイテム全然使わず余裕で勝てるぞ
ま、俺の意見を聞きたく無いなら別だが
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.6 )
日時: 2012/07/11 21:08
名前: 鉄拳制裁 (ID: XWamtpPH)

ヘビィボウガンで行けや
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.7 )
日時: 2012/07/12 21:32
名前: モスー (ID: Br6ZTtjH)

髭が弱点なのでそこで斬りまくる!
後は、撃龍槍を必ず当てる!
狙い撃ち水ブレスは回避もガードもできないので戻り玉で逃げる!
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.8 )
日時: 2012/07/13 00:35
名前: カーニバル (ID: DHjHe122)

水はくモーション覚えて避ける場所考えるのと
上から水はかれたらモドリ玉で戻ったほうがいいよ
だから調合分のモドリ玉持っていこう
あと撃龍槍は必ず当てよう
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.9 )
日時: 2012/07/20 21:15
名前: げどうしん (ID: Jz49nEp0)

リオソウルで行けるよ!
武器は、頑張れば王刀ライキリとか!
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.10 )
日時: 2012/07/22 09:13
名前: ジョンソン (ID: up4f.L..)

ageちゃった・・・
メンテ
ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.11 )
日時: 2012/07/23 07:23
名前: ヘリオス (ID: uCX35/ZX)

40分掛かるんですが
大丈夫でしょうか?
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.12 )
日時: 2012/07/24 22:28
名前: 頻繁に物欲センサーが発動するハンター (ID: Z.O1TFja)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=Q1lXiZjsUpE

 こんな感じでガンランスで行けば大丈夫。(クリア後の装備だけど)初めての時、ラギアu一式+エクスラギア(ガンランス)で行った。最低でも絶無効はつけといたほうが身のためだと思う。とにかく面倒臭がらず、ちゃんと装備と アイテムを整えてから行くこと。ガンランスで行くなら強走薬、強走薬グレートは必須。この動画の通りに動けばだいたい35分前後で狩れる。あとコイツのレア素材の深淵の皇龍玉はこの後結構使うからぜひとも手に入れておきたい。あとコイツの装備(ヘリオスZ)一式は手に入れておいたほうがいいと思う。これからの狩りが楽になる。(レウス亜種が出たらその装備一式を作るとよい。作っておけば、ミラオスまで使える。)
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.13 )
日時: 2012/07/24 22:46
名前: 頻繁に物欲センサーが発動するハンター (ID: Z.O1TFja)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

             訂正
      絶無効→気絶無効
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.14 )
日時: 2012/09/07 19:48
名前: 和也 (ID: NHx02c/G)

アグナ亜一式で行けると思いますか?
また、武器は何がいいと思いますか?
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.15 )
日時: 2012/09/07 23:26
名前: kareha (ID: egQI.2My)

武器 断牙刀一乃太刀 防御力335でも逝けますかね?
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.16 )
日時: 2012/09/08 20:55
名前: basara (ID: FYwsR/I7)

武器・ラギア大剣  防具ラギア亜種の防具一式でスキルは攻撃大・高速砥石・属性やられ無効・破壊王ですね  撃龍槍を必ず当てて後は肉質柔らかいとことか髭んとことかひたすら攻撃すれば大体30前後くらいで倒せる
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.17 )
日時: 2012/09/09 17:14
名前: gt (ID: mpyop21f)

アグナU一式、ブラキランス改でブレスはガードで対処する立ち回りでいけば20分針でほぼノーダメージでいけますよ
メンテ
Re: ナバルデウス亜種が倒せない(深淵の玉座) ( No.18 )
日時: 2012/09/09 21:30
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: F3KN1ugT)

>>14

スレ主の存在スレになぜ現れた
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場