トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ガンランス使いの人 来てください!
日時: 2012/05/23 07:56
名前: ハンター (ID: K0kn1Uaq)

最近ガンランスもやってみようと思いガンランスを使っています。
そこでガンランス使いの人に聞きたいことがあります!
お勧めの装備を教えて下さい。
また自分の装備している自慢の装備を教えてください!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.1 )
日時: 2012/05/23 15:41
名前: イビルキラー (ID: j1fE1eSA)

お勧めと言われると難しいですが・・・・・
僕はディオスガンランスから派生しているものを使っていますね
爆破属性はほとんどのモンスターに効きますからね

僕も使い始めは迷いましたね・・・・・

自分が気に入ったものでいいと思います!
これからガンランスで頑張ってください!

メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.2 )
日時: 2012/05/23 20:59
名前: G (ID: ixuFC2cg)

自分は太刀とガンランスを中心に進めました。

ガンランス防具はボロスを使ってました。
下位も上位もG級も簡単に作れます。

最後あたりは、アグナZなんかが使えますよ!
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.3 )
日時: 2012/05/23 22:19
名前: マッサー (ID: EUPkSmB3)

はじめまして。

そうですね・・・
まあ防具だとボロス系やアグナ系ですかね。
ガード性能が高いのも魅力のひとつだと思うので、その性能をさらに上げられる防具(ガード性能+やガード強化付のもの)がいいかと思います。
とはいっても砲撃のほうを重視する方等もいるでしょうから、あくまでも個人の意見という程度に捕らえてもらえるといいかと。
お勧めのガンランスは・・・そうですね・・・
無属性のものでいえば、近衛隊正式銃槍から強化して言ったやつとかは見た目もかっこよくてお勧めです。
属性のあるやつは、ひとつの属性につき2,3個ぐらいありますから、自分の気に入ったものでいいのではないでしょうか。

長文失礼しました。
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.4 )
日時: 2012/05/24 07:58
名前: ハンター (ID: 1pRJ5Uxt)

いろいろ自分で調べて見て
エンデが砲撃が一番強いと書いてありました。そこで皆さんエンデ用の強い装備を教えてください!
スキルは砲術王 ガード2 は必須でお願いします!あとはガンランス使いの人におまかせします!
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.5 )
日時: 2012/05/25 15:59
名前: サンチョ (ID: TLp.8G3K)

>>4
一応言っておきますが、エンデの砲撃が強いと思っているみたいですが、それは違いますよ。どの掲示板でもどれが一番強いとか話題になっていますが、そんなのどの武器にも存在しません。
用はそれぞれの武器の特性を理解し、モンスターにあった武器を選ぶのが重要というだけです。
ガンスの場合は砲撃という他の武器にない魅力があり、
その最大の魅力は硬い部位にも固定のダメージを与えられるということです。よって硬い部位も容易に破壊できます。
それに砲撃と言っても、ガンスには複数の砲撃があります。(砲撃、溜め砲撃等・・・)念の為ガンスの補足を。

通常型・・・装填数が多いのが魅力。一発の砲撃は頼りないが、攻撃の合間に砲撃し突き攻撃へと繋げたり、装填数が多いためフルバーストは強力。モンスターに大きな隙があれば、積極的に使用したい。

放射型・・・砲撃の中で、射程範囲が広い為、ある程度モンスターと距離があってもダメージを与えられる。また竜撃砲にもどの型より補正がかかり強力。積極的に使っていきたい。

拡散型・・・装填数は少ないが、溜め砲撃が強力。また、拡散はその名の通り、砲撃の範囲が広い(横に対して)
竜撃砲も放射型ほど補正はかからないが強力。かえって装填数が少ない為、フルバーストにはあまり期待できない。

以上のような性能を理解し、モンスターに相性がいい型を選ぶのが重要といえます。(どの武器にも言えることですが)
簡単にまとめると、通常、フルバースト強力、放射、竜撃砲強力、拡散、溜め砲撃強力といった感じです。
少しでも役に立てれば・・・長々と失礼。

メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.6 )
日時: 2012/07/27 09:51
名前: ガンス (ID: OMqTAGOP)

僕の中ですとね〜「破岩銃槍ズヴォルタ」と「シルバールーク」が鉄板ですね〜。
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.7 )
日時: 2012/07/27 10:21
名前: 神滅 (ID: r3zl51wB)

古スレあげんなks
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.8 )
日時: 2012/11/18 10:13
名前: チャチャンバ (ID: 4v8kV3jA)

ガンランスなら七星銃槍【玉衝】が強いです。ナルガ希少種のガンランスで作るのは大変ですがおすすめです。防具はアグナZシリーズとガンキンZシリーズかおすすめです。2つを組み合わせてスロットを多くする使い方がおすすめです。
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.9 )
日時: 2012/11/18 13:07
名前: 名無し ◆QrqUwfrGvI (ID: /lwNr7na)


>>8
分かったからageんな
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.10 )
日時: 2012/11/19 00:03
名前: チョコ (ID: p9aTok2R)

僕はナバル一式を使っていますほうこうをうけないからいいです(自分の中でわ)
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.11 )
日時: 2012/12/19 22:20
名前: サード (ID: j8ZPfvew)

武器は、グラミラです。
防具は、シルバーソルかゴールドルナをつかいます。
メンテ
Re: ガンランス使いの人 来てください! ( No.12 )
日時: 2012/12/19 23:01
名前: 夜の果て (ID: 6ieHi3SD)

>>11
ここは質問板なんだよ。

雑談板じゃねえからな。
そこのところ理解してから書き込めよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場