トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ!
日時: 2012/05/21 20:57
名前: ラギアルバ (ID: sx90ntJN)

はい!皆さん!おはこんにちは!クリックしていただきありがとうございます!
えっと、今回はモンスターハンター3Gをみんなで攻略をしていこうというスレを作りました!
HR0〜2の下位の新人ハンターからHR3〜999のベテランハンターの人まで幅広く活用出来ます!
何か質問をすれば心の優しい人が答えてくれるかもよ?w
質問は大体何でもOKです!
モンスターの倒し方や素材の入手法やHRの楽な上げ方などの質問もどぞ^^(それ以外でもいい)
私も答えられる質問には積極的に答えるようにします。
ルール
1、荒らし、喧嘩はNG!
2、荒らしは基本的スルー!構うと調子に乗って荒らしまくるから
3、連レスNG(3回まで)
4、チャット化しかけたらチャットへGO!

今のところこれぐらいかな。
ちゃんとルール読んでね!
荒らししたりしてルールを読んでいなかったってのは通用しないぞ☆
守れる人だけ↓へGO!!
ラギアルバ起動:OFF 状態

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.1 )
日時: 2012/05/22 17:59
名前: Pーchan (ID: m/2CwyY0)

はじめまして(^-^)/
HR3で村クエ攻略中です。
まだまだヒヨッコですがよろしくお願いします。

質問というか・・
英雄の証明のラギア亜種強くないですか?
双界の覇者の時は全然余裕だったのに・・
一回の攻撃でめちゃくらいます。

ちなみに
武器 ディオスソード
防具 リオソウル一式
でやってます。

皆さんはどんな感じでやりました?
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.2 )
日時: 2012/05/22 18:41
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: HHZvV.Fh)

hr71のれうす!! です
アドバイザー役なのかな? まあいい
早速だが
>>1
確かにあのラギア亜種は強いww
まぁ先にg級やってからそっちやったからなぁ
英雄の証明にこだわりがないならg級進めてからやった方
がいいと思う
当時はリオソウルz一式 ノヴァジオでした

あとスレ主さんhr3〜6あたりはベテランには入らないと
思うのだが.....
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.3 )
日時: 2012/05/22 19:04
名前: カノン (ID: PE1wR/fy)

どうもカノンです
今HR7です。G級ディアブロスが倒せません。どうしたらいいですか?
今防具はナルガXで武器は双剣でアルコバレノです。(名前違うかも)
どうしたらいいですか?
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.4 )
日時: 2012/05/22 19:10
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: HHZvV.Fh)

>>3
あまり習慣化してないが自分の問題点をあげてもらえませんか?
でないと適切なアドバイスができん
とりあえず装備はおk あとは立ち回りか?
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.5 )
日時: 2012/05/22 19:18
名前: カノン (ID: PE1wR/fy)

>>4
取り合えずディアブロス対策のお勧め装備はありませんか。なかったらいいですけど、爆弾は持っていった方がいいですかね〜?後、立ち回りとは何ですか?俺あんまりそういうこと分からないです…orz
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.6 )
日時: 2012/05/22 19:53
名前: Pーchan (ID: m/2CwyY0)

れうす!!さん
返事ありがとうございます。

そうですね。
もう一回やりましたけど、やっぱ無理でした。
港のほうやって出直して来ます。
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.7 )
日時: 2012/05/22 22:37
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: HHZvV.Fh)

装備あんま詳しくないからなー
頑シミュや双剣専門サイトにいってみるといい
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.8 )
日時: 2012/05/23 05:48
名前: グレイス (ID: L40L6QKT)

訓練所のベリオロスを太刀でソロでいったら皆さんはどれくらい時間かかりますか??
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.9 )
日時: 2012/05/23 06:30
名前: グレイス (ID: L40L6QKT)

もしソロ太刀でベリオロス討伐練習6分できる人いたら尊敬しちゃいます
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.10 )
日時: 2012/05/23 13:14
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: 6gPNpiFc)

>>9
だよなー ちなみに俺は10分針だった
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.11 )
日時: 2012/05/23 14:29
名前: グレイス (ID: /uZnX2BS)

僕は現在の最高タイムが6分12秒なんですよ……悔しいです……あと少しが埋められないです
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.12 )
日時: 2012/05/24 15:51
名前: 桃色の悪魔 ◆h9TADqA7EI (ID: 2Lm8HVaM)
参照: ブーメランがっ!

ここ質問板だから攻略板で建ててください
引っ越しはアリさんマーク!
とりあえずsage
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.13 )
日時: 2012/05/25 20:10
名前: ユウスケ (ID: L/NIq8VL)

はじめまして
ユウスケです
ラギアルバsは覚えてますか?
小説のスレにいたカスです
なんか面白そうなのできましたが
ここは質問版です
>>12の話を聞き入れて
攻略版に作り
話し合いませんか?
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.14 )
日時: 2012/05/25 22:37
名前: ラギアルバ (ID: A6y/ZHL8)

ええよ!w
ごめんね!板違いだったw
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.15 )
日時: 2012/05/31 19:11
名前: りゅうせい (ID: sQAGtOF.)

あのガノトトス亜種が倒せません
武器は爆砕の太刀で防具はインゴットXです
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.16 )
日時: 2012/05/31 20:04
名前: イヴァン (ID: .GCIiCln)

爆砕の太刀ならいけるでしょ。
スキルは?あと耐性とかも。
俺は初めてそいつに言ってみたときは
ヘリオスzにランバの上で行ってた。
メンテ
Re: モンスターハンター3G 初心者も安心!攻略スレ! ( No.17 )
日時: 2012/06/02 18:42
名前: ラギアルバ (ID: AcGZgIkN)

こっちのスレをロックしろという要望がありましたのでロックさせていただきます^^;
僕が作ったこれと同じスレタイのスレが攻略板にあるので、次からそこを使って下さい^^;
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場