トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


G級ブラギ2匹同時について。
日時: 2012/05/20 18:11
名前: パルパル (ID: ???)

G級のブラギディオス2匹同時のクエストについて、
ご質問させて頂きたいのですが。
このクエストで時間が足りなくなったり、
回復グレードが無くなってしまったりなどで、
クリアーする事が出来ません。
怒り状態になるとダメージのリスクが大きくなるので、
怒り状態に一匹がなったらその間はもう一匹の、
方と戦うと言う戦術はどうか考えています。

装備とスキルは以下のようになっております。



武器:レマルゴルゴーン(大剣)
防具:ラングロX・シリーズ一式

・スキル
高級耳栓
回避性能+1
耐震
バイオドクター

以上のような状態になっています。
どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.1 )
日時: 2012/05/21 21:20
名前: G (ID: ???)

怒り状態の方を避けるのは良いと思いますよ。
時間内に終わりそうにない場合は、
捕獲するのも良いと思います。
頑張ってください!
メンテ
Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.2 )
日時: 2012/05/20 20:49
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: YCz.Xxnt)

装備はおk 防具強化もできるとこまでするといい
>1の通り怒りは避けない方がいい
回復が足りないことから立ち回りに問題があるのでは?
動画見るなり上位で練習するなりしたらいかがだろうか
メンテ
Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.3 )
日時: 2012/05/20 22:29
名前: Ota-Kawa (ID: ???)

バイオドクターは自分も利用してたのでわかるけど、耐震は意味が無いかな。
あと、「Gが底を付く」ってところで、おそらく

被弾した→急いで回復→ガッツポーズ中に更に被弾
って無駄なパターンがあるせいじゃ無いかと思われます。

ハプルX一式に変えてみて、早食い+2、抜【力】、納刀術が発動したほうが良いと思うなぁ...バイオドクターも確か発動したような記憶があります。

相手に慣れるまでは早食いは実に助かるスキルだと思いますよ。
メンテ
Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.4 )
日時: 2012/05/20 22:37
名前: Ota-Kawa (ID: ???)

ごめんなさい ハプルX一式でもバイオドクターは付かなかった><

参考までに わたしの使っていた頃の内容です
↓↓↓


レマルゴルゴーン使用

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ハプルXヘルム [0]
胴装備:ハプルXメイル [1]
腕装備:ハプルXアーム [2]
腰装備:ハプルXフォールド [3]
脚装備:ハプルXグリーヴ [0]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5) [0]
装飾品:菌究珠【1】×5、短縮珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[15] 水[0] 氷[-30] 雷[-10] 龍[5] 計[-20]

バイオドクター(抗菌、こやし玉名人)
納刀術
集中
抜刀術【力】
早食い+2
-雷属性攻撃弱化
-------------------------------


ちなみに爆砕の連鎖(捕獲)はこれで20分針か遅くても25分針で終わってました
メンテ
Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.5 )
日時: 2012/05/21 23:59
名前: れもん氏 (ID: d5UUFFax)

装備自体は問題ないはずなので、
時間切れや回復切れに関しては、
立ち回りや戦術に問題があるかと。
その辺を見直せば普通にクリアできると思います。

ちなみに自分はラングロX一式にロアルドロス亜種の水属性片手剣でした。
時間は30分ぐらいだったかと思います。
メンテ
Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.6 )
日時: 2012/05/22 19:20
名前: パルパル (ID: 9x8AecF.)

皆さん、アドバイス有難う御座いました。
なんとか頑張ってみようと思います。
メンテ
Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.7 )
日時: 2012/05/23 12:08
名前: パルパル (ID: GOZr3UU8)

皆様のアドバイスのおかげで、
ブラキディオス2匹同時を2匹とも捕獲で、
クリアーする事が出来ました。

怒り状態を避け、交互に戦ったところ、
一匹は巣で捕獲し、二匹目は洞窟の中で、
黄色くなって怒り状態の暴れている所を捕獲しました。
体力がすでに弱っていたようです。
武器は以前に書き込んだ通りの装備で行きました。
残り時間3分弱でした。


あらためて、お力ぞえを頂いた皆様有難う御座いました。
メンテ
Re: G級ブラギ2匹同時について。 ( No.8 )
日時: 2012/05/23 16:30
名前: HR32 (ID: Rc1ktaAa)

ヘリオス(セレネ)Z(腰をXに)で行きました。
武器は「エクスカリウス」(ナバル系の最終強化大剣)
戦い方は怒ったら別な奴の所へ、
「弱いの来い」は意味が無いので、
「肥やし玉達人」を出す。
スキル)切れ味Lv+1・高級耳栓・捕獲の見極め・抗菌
をつける(防具でLv+1と高耳が出る)
二体そろったら怒ってる奴or先に怒った奴に肥やし玉。
チャヤンバはランプ大砲で行かせる。
腕に自信が無い人は鬼人・硬化薬グレートを持って行く。
大体0乙25〜30分針でいけた。
言うまでも無いが二頭クエは一頭分のHPが少ないので
怒っても乙覚悟で行けば10〜15分で一頭捕獲できる
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場