トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


翼が壊せない
日時: 2012/05/13 22:07
名前: 鬼ガメッシュ (ID: 1iiYNXje)

G級アルバの邪翼が基本報酬で出る事があるのはこちらの掲示板で見させていただいたのですが、何分時間ギリギリ、勝率も悪いため難しいです。
そこで報酬を確定させる為にも翼を破壊したいのですが、うまくいきません。
お勧めの破壊方法などあれば教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 翼が壊せない ( No.1 )
日時: 2012/05/14 00:14
名前: シルバー (ID: vh62d0Cy)

最近アルバ関係のスレ多いよな。
自分も勝率悪いけど
気長に頑張ってますよ。
どうしてもって言うなら壁につのぶっさして
鹿弓で片方の翼を集中攻撃。
ポーチに余裕があるなら
打ち上げ樽爆弾Gだな。
メンテ
Re: 翼が壊せない ( No.2 )
日時: 2012/05/14 00:38
名前: サンチョ (ID: LLd91Iap)

真剣に答えると、オススメと言うか翼硬いから爆破属性(爆弾含む)+破壊王で行けば多少楽にはなると思う。
でも時間ギリギリなんだよね?
率直に言うとそれなら無理して翼壊さない方がいいと思うよ。(存じてるみたいだけど基本報酬で出るから)
何より破壊してもクエスト成功させないと破壊報酬貰えないし・・・それなら少しでも勝率上げて、報酬に期待した方が俺は効率いいと思う。あくまで俺的にだけどね。
オススメは大剣の振り向き(アルバね)溜め3かな。
角破壊とか狙ってないなら、俺的に斬った感覚だと角より顔もしくは首辺りが一番ダメージ入ってる気がする。(違ってたらすまん)
そこらへんのダメージの入りやすい部位をひたすら攻撃すれば多少は討伐短縮できると思うんだ。
勿論ハンターの腕前も大きく左右するが。
メンテ
Re: 翼が壊せない ( No.3 )
日時: 2012/05/14 00:39
名前: れもん氏 (ID: vHgHdnaZ)

自分の場合、撃ち落とした時に大タル爆弾Gを翼にあてたり、打ち上げタル爆弾(G)を翼にあてたりしてたら普通に壊れます。翼の肉質は硬いので、爆弾に頼った方が楽かと。

撃ち落とした際の大タル爆破は、基本的にアルバの左の方の翼に当たるので、左の翼を集中攻撃した方がいいと思います。

あと、これは難しい技ですが、翼が低くなったときに爆破属性でうまく起爆してやってもいいでしょう。
メンテ
Re: 翼が壊せない ( No.4 )
日時: 2012/05/14 00:42
名前: 散弾スキー (ID: o.W5EHRK)

パチンコなら翼破壊も楽ですよ。
剣士系は翼破壊は難しいと思いますが…
メンテ
Re: 翼が壊せない ( No.5 )
日時: 2012/05/14 19:07
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: AjJdFH5c)

んー、拘束で落としたりしたときに心眼武器でフルボッコにすりゃ壊せるんじゃない?
勝率悪いなら勝率上げれるよう頑張らないとなwww
じゃないと何とも言えないw
俺でも弓で勝率大幅うpしたんだから多分行けるよ
邪翼も何個か出たしね
まぁ頑張れ
メンテ
Re: 翼が壊せない ( No.6 )
日時: 2012/05/14 21:14
名前: 物欲の魔王様 (ID: 6eA.Jise)

そうけんで爆弾おいてー起爆ー♪
切れ味紫でーもはじかれるかーら♪
爆弾♪爆破♪を使って起爆♪起爆♪起爆♪
メンテ
Re: 翼が壊せない ( No.7 )
日時: 2012/05/15 02:15
名前: 鬼ガメッシュ (ID: ZapYNljF)

沢山のアドバイスを頂き有難うございます。
結果的にボマーを付け、出来うる限りの爆弾及び材料を持って行き、拘束後に使用。
その後は必死に首・腹辺りを攻撃するよう心がけ臨んだ結果、邪翼を獲得できました。
みなさん本当に有難うございました!!
メンテ
Re: 翼が壊せない ( No.8 )
日時: 2012/05/15 09:26
名前: BT (ID: vzRcVw.n)

まあ、どうでも良いけど基本で出るから無理して狙わなくともいいということ。

運によるけどね。

短文失礼しました
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場