トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


お守り固定の仕方教えてください
日時: 2012/04/25 19:47
名前: 37564 (ID: ccd7SJ.E)
参照: 56401

お守り固定して楽にやりたいんですが、どこ調べても意味わかりません
わかりやすくおしえてくださーい

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: お守り固定の仕方教えてください ( No.1 )
日時: 2012/04/27 22:58
名前: 俺たちにぢ軍団覚醒 (ID: 1ibMvhQb)

ゲットしたお守りAボタンタッチすればいいよ
メンテ
Re: お守り固定の仕方教えてください ( No.2 )
日時: 2012/04/28 01:59
名前: シュレン (ID: mMKT/rs.)

>>0俺のやっているやり方を教えるがコレだけは忘れないように。
決して楽ではないと言う事。
まだ完璧なやり方が発見されてないので固定化が失敗する事も普通にある上、仮に固定化が成功しても風化が出なければ意味がなく風化が出ない時はまたやり直しになる。
そして固定化が成功し、風化が出るパターンを見つけても中々いいお守りは出てこないもんです。
ハッキリ言いますが気の短い方には不向きです。
ではやり方書きます。

まずこれをやるための装備を作る事から始まる。
装備はガンナーで(3死しやすいため)スキルはお守りハンター、高速収集、ボマーこの3つがついていればOK。
当然防御力が低い方がいいのでG級装備は必要最低限に抑える。護石王7の御守りとアシラX腰があれば楽)
持って行くものはピッケル、GタルX2、タル爆X3、カクサンデメキンX2、怪力の種X10(理由は後で)

やり方
@上の仕度が終わったら自分の部屋でセーブ。
この時、農場等は一切依頼はしてない状態でオトモも待機させておく。
マイルームに子供がいると成功しないって噂もあるが問題なく出来る。
A村のキッチンで秘境飯を食べて秘境探索術が発動するか確認する。
発動しなかった→適当なクエでリタイアして@からやり直し。
発動した→ホームボタンでリセットしてゲームを立ち上げる。
Bふらっとハンターから港に飛びネコメシを食べるこの際、魚、酒両方に新鮮が付いてなかったら食事券を使用して新鮮にする。
Aで秘境が発動していれば両方新鮮が付いていれば100%秘境が発動する。
Cクエスト【狩られる前に狩れ】を受ける。
一応この上下のクエでも出来るがこれが一番安定しやすい。
D3〜4回掘って何が順番に出たかを覚えておきホームでリセット。
EBからやり直してまた掘ってみる。
この時、前回と全く同じだったら固定化成功。
違ったらリタイア→@からやり直し。
Fいろんなパターンで風化が1つでも多く出るパターンを見つける。
掘ったり採取する順番を変えたりしてなるべく1つでも多く風化が出るパターンを見つける。
ここで怪力の種を飲んで乱数をずらして風化の出るパターンを探す。
最低でも4〜5個風化が出ないと効率が悪いため、あまりに出なかったら面倒でも@からやり直し。
G採取が終わったら爆弾で3死してリザルト画面で鑑定→内容が気に入らなかったらホームでリセットBからやり直し。これの繰り返し。

まぁこんなカンジだけど固定化が成功して風化が多く出るパターンを探すまでが激しくメンドクサイ。
この条件が揃ったとしても自分の気に入る御守りが出るまで結構な時間を要する。
そして人とはどいうしても欲が出る為、そこそこの御守りが出てももっといいのが出るかもしれないと言う欲のせいで余計に時間がかかる事も・・・・・
この説明でも理解出来ないなら申し訳ないが固定化は諦めてください。
他にもやり方あるかもしれんが自分はこれしかしらない。
メンテ
Re: お守り固定の仕方教えてください ( No.3 )
日時: 2012/04/28 08:56
名前: жжжжжж (ID: 2/5Vxx4k)
参照: фффффф

よくわかりましたー!火山でほりまくってるよりは効率いいとおもいありがとうございました
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場