トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


海竜の蒼天鱗と蒼玉
日時: 2012/04/19 09:20
名前: yuuki ◆ROFGdyQ4IQ (ID: zHbZum4D)

海竜接近警報を何回やっても出ません。。。
どうすれば出るでしょうか??

あとHRを上げるにはどのクエがHRP高いですかね。

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.2 )
日時: 2012/04/20 16:54
名前:  (ID: fbILoNOI)

そうてんりんならはぎとりたつじんとはかいおうとばっとうかいしんつけてじーきゅうのらぎああしゅにいったらどうですかかいまくしびれわなかけてしっぽきってはぎとってそう
てんりんがでなかったらりたいあでたら3おちこれであつめました12かいやって3つでましたさんこうにならなかったらすみません
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.3 )
日時: 2012/04/20 21:03
名前: yuuki ◆ROFGdyQ4IQ (ID: u//JTENJ)

蒼天鱗は落し物、捕獲報酬で出たのですが
蒼玉は出ません。。やっぱ運なんでしょうかね
基本報酬で出るクエストってありますかね。
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.4 )
日時: 2012/04/21 13:43
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: 1Jut.Hea)
参照: ラギアZにレッドノートはカッコ良すぎる

えっと海流接近警報か。竜が違うのは流してくれ
@まずラギア1頭クエクリア
(追加:これをクリアしないとまず海流接近警報さえ出ない。一回でもクリアしてればしなくていい)
↓                    ↓
A高難度出たらいくEへ    A’出なかった場合Bへ

B村へ行く

Cタッチパネルの方からか猫で港に行く

Dクエスト確認・出なかった場合はBからやり直す

E出しやすくするなら3頭捕獲(罠の調合用忘れるなよ)

F出たら終了・出なかったらA’へ

解らなかったらごめn
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.5 )
日時: 2012/04/21 13:33
名前: yuuki ◆ROFGdyQ4IQ (ID: 4bu6MFEz)

>>4 試してみます。
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.6 )
日時: 2012/04/21 13:48
名前: 太刀使い (ID: enFbc6H0)

海竜のそう天鱗は知りませんがそう玉なら亜種の方が出やすいと思います。
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.7 )
日時: 2012/04/21 13:57
名前: ろっくまん (ID: HV7/7D6T)

ーーー用意するものーーー

武器:攻撃力の高い大剣(まあ適当に)下の装備の場合は武器スロ1使います

防具:破壊王・抜刀会心・剥ぎ取り達人がつくスキル

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [420→532]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ゴールドルナキャップ [3]
胴装備:ドボルXメイル [2]
腕装備:月光【手甲】 [2]
腰装備:ゴールドルナコイル [3]
脚装備:城塞特攻隊【足袋】 [2]
お守り:3スロ護石 [3]
装飾品:重撃珠【3】、皮剥珠【3】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3
耐性値:火[0] 水[-4] 氷[-8] 雷[-10] 龍[9] 計[-13]

破壊王
抜刀術【技】
剥ぎ取り達人
-------------------------------

アイテム:力の護符・爪・シビレ罠・怪力の種(トラップツール・雷光虫・調合書1・2)。閃光玉もあるとやりやすい

ーーーやり方ーーー
2頭の海竜を狩猟せよを受ける(高難度・降り注ぐ白雷が出てるならそっちを受ける)
ラギ亜単体クエでもいいが、こちらはやや耐久値が高めなので上2つのどちらかを薦める

ラギ亜に遭遇→怪力の種を飲んでシビレ罠を仕掛ける
ラギ亜にシビレ罠が掛かると7−8秒止まるので、尻尾に向かって溜め斬り!
しくじらなければ尻尾が斬れます。
その後、ラギ亜に閃光玉を当てて動きを止めます(別にしなくてもよい)
降り注ぐ白雷の場合はシビレ罠を調合し、もう一回やる

1つでも蒼天鱗が出たら3死、出なかったらリタイア

これでおk
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.8 )
日時: 2012/04/21 14:14
名前: 亜種 (ID: bw5JRKEb)

ん〜
僕的には海竜接近警報がいいと思います。

HRは驚天動地か大いに凱歌を奏したりですかね?
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.9 )
日時: 2012/04/21 15:07
名前: ブラ基地 (ID: nxaaqMsQ)

チャチャの拾い物から蒼天鱗ゲット
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.10 )
日時: 2012/04/22 00:00
名前: ww (ID: vlST9sKS)

原種:捕獲2%、尻尾剥ぎ取り2%、頭部破壊3%、落し物2%*1
亜種:捕獲3%、尻尾剥ぎ取り2%、頭部破壊3%、落し物2%*1
基本報酬で1~2%
よって、どう考えても普通に捕獲したほうが効率がいい

あとHR101以上に上げる必要って無いんだけどw
てか、そこまで行くための方法を求めてるんじゃないの?ww
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.11 )
日時: 2012/04/22 20:10
名前: yuuki ◆ROFGdyQ4IQ (ID: sHw0KnpP)

おぉぉぉぉぉぉぉ出ました!!ラギア装備作れましたぁ!
あとはパチンコだけです!w皆さんありがとう!
メンテ
Re: 海竜の蒼天鱗と蒼玉 ( No.12 )
日時: 2012/04/22 20:15
名前: yuuki ◆ROFGdyQ4IQ (ID: sHw0KnpP)

ロックしますね^−^
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場