トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ディアブロス亜種
日時: 2012/04/15 20:45
名前: ウェン (ID: N8dfaEJk)


思ったんですけどディアブロス亜種とは
戦ったことあるんですけど
通常種と色&性別以外何が変わったか
わかりません
教えてくれませんか

ショボスレですんません

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ディアブロス亜種 ( No.1 )
日時: 2012/04/16 00:18
名前: ギルド (ID: ???)

モンスターの詳細を自分で調べれば
いいと思うな。
たぶん、状態異常の耐性とか若干
ちがう気がする...
他にもいろいろ...
ま、そういう事で。
メンテ
Re: ディアブロス亜種 ( No.2 )
日時: 2012/04/16 12:20
名前: t245 (ID: ???)

肉質や耐性には差が無いです
剥ぎ取りや報酬の内容や%が違うのと
怒り時の能力変化が違います

怒り時の攻撃アップは原種と同じで普通に高いですが
スピードアップは亜種のほうが上で怒り時は気を付けないと
突撃をダッシュでかわす⇒すぐ振り向いてまた突撃をダッシュでかわす⇒スタミナ切れ⇒はねられるなんてことになります

怒り時の潜ってからのドーンとかすべてのスピードが速いです
怒り時の亜種はどえらいスピードですよ
ガードできない武器で挑むとよくわかります

逆に怒ってなければただ黒いだけ
メンテ
Re: ディアブロス亜種 ( No.3 )
日時: 2012/04/16 17:19
名前: ビーフストロガノフ (ID: U0hggyiY)

>>2
いやいや、怒っていなくても充分強いですよ。
必殺コンボ(怒り中のみ使用するハンターの足下を揺らしてドーンって攻撃)って上位のドSなお嬢様も使いますか?
メンテ
Re: ディアブロス亜種 ( No.4 )
日時: 2012/04/16 18:27
名前: t245 (ID: ???)

『怒ってなければ黒いだけって』のはあくまで怒ってなければ原種と同じってだけです
別に弱いとは言ってないですよ
怒り時のスピードが速い分確実に亜種のほうが原種より強いですね

上位のディアはあまり戦ってないのでよく知らないですが
本によるとあの必殺コンボはG級だけみたいですよ
G級だと怒り時の強急襲に振動がついて必殺コンボになるみたい(強急襲自体は普通に使うみたい)

後はG級の突進の追尾性能がえらい高くただ動き回るだけだとかわせない事が多いですね
たまにハンターの位置を無視してこちらの進行方向に向かって突進してくる時があり油断してると危険です(ディアを中心に円運動してると進む先を先読みされてはねられます)

メンテ
Re: ディアブロス亜種 ( No.5 )
日時: 2012/04/16 19:45
名前: ウェン (ID: U807WK24)

ありがとうございます
いやぁ自分でもよくモンスターを
観察しておかないとな・・・
メンテ
Re: ディアブロス亜種 ( No.6 )
日時: 2012/04/16 20:30
名前: ろっくまん (ID: F8LzS/Bq)

たいしんからのとびかかりのはめがうざいですけんしはともかくきょりおとってたたかうがんなーもいっきにきょりをつめられるのできおつけたほうがいいとおもいますやっぱりたいしんはひっすですねそれからほうこうでうごけないときにとっしんとかしてくることもあるのでこうきゅうみみせんもあるとやりやすいですそれからあいてのたいりょくがひんしになるとこがたもんすたーのこうげきだけでもいかりじょうたいになるのでひんしじはとくにきおつけたほうがいいとおもいます
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場