トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


片手剣
日時: 2012/04/11 18:18
名前: アマツ (ID: tf1bsgI7)

片手剣って攻撃力低いけど強いんですか?大剣か片手剣を始めようと思いこのスレを立てました  大剣片手剣どちらが強いですか?
お願いします

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 片手剣 ( No.1 )
日時: 2012/04/11 18:08
名前: ウェン (ID: TY8Lx1u9)


僕も時々片手剣使ってるんですけど
大剣も使ったことはあります。

大剣は攻撃力やリーチの問題であれば
おすすめします。
ただし動きが鈍く強溜め切りから体制を立て直すのは
時間がかかります

片手剣は動きが少し早く抜刀時でもアイテムが
使える事がメリットです。
ただしリーチが短いので攻撃範囲が狭いです。

僕は片手剣をおすすめしますが、
一度大剣か片手剣を使ってどちらが
使いやすかったがで決めるのも悪くないと思います
メンテ
Re: 片手剣 ( No.2 )
日時: 2012/04/11 18:11
名前: 太刀 ◆MH3G/7uDcU (ID: 0Q3a1c72)

PTプレイなら片手剣の方がいいです。
抜刀でアイテムが使えるので、粉塵などでのサポートが容易です。
広域化や罠師なんかと相性がいいですね。

ソロなら大剣がいいと思います。
片手剣もいいですが、火力が低く手数勝負なので難しいです。
慣れたら片手剣でも十分使えるかとww
メンテ
Re: 片手剣 ( No.3 )
日時: 2012/04/11 18:18
名前: アマツ (ID: tf1bsgI7)

ありがとうございますでは片手剣で決定頑張りますではロックっと
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場