トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


会心率に関する質問
日時: 2012/04/08 04:33
名前: cat (ID: USDTPAy6)


会心率に関して

なんですが会心が発動した時の
攻撃力増加(?)は%によって変動するものですか?

返信が来たらロックします

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 会心率に関する質問 ( No.1 )
日時: 2012/04/08 09:57
名前: gyof (ID: fHVA2cqL)

発動率だよ
以上
メンテ
Re: 会心率に関する質問 ( No.2 )
日時: 2012/04/08 11:34
名前: t245 (ID: ???)

会心率は会心ダメージが出る確率で
会心が出た時の会心ダメは+ならダメージが125%にマイナスなら75%になります

スキル抜刀術技なら武器出し攻撃のみ+100%になりよほどマイナスがひどい武器でなきゃ確実にダメが上がります(武器出しのみなので大剣向き)

見切り+ではそれぞれ10%〜30%上がりますが(マイナススキルの場合は逆)
実際の効果は攻撃力に依存しますので武器によっては効果が薄いです

例   
攻撃力800の時会心率25%だと4回に1回攻撃が1000相当になると考えて
大体平均攻撃力850位です


場合によっては攻撃大のほうが効果が高く確実で
極端に会心率マイナスか攻撃が低い属性重視武器なら無視でも問題ないです
手数の多い武器は大体期待値通りですが大剣などだと見切りはムラが多いので抜刀技のほうが強力です

火力上げるなら切れ味ゲージの色を一段階上げるのが一番で
それにプラスで火力上げるなら
使う武器によって見切り、抜刀技、攻撃大を使い分けるといいですよ(属性武器なら属性アップスキルも有り)
メンテ
Re: 会心率に関する質問 ( No.3 )
日時: 2012/04/08 12:38
名前: cat (ID: USDTPAy6)

t245 (ID: 8li8pdqy)さん

最近大剣を始めたばかりなので
ここら辺の事がよく分かっていなかったので
とても参考になりました
特に最後の
【使う武器によって見切り、抜刀技、攻撃大を使い方分けるといいですよ(属性武器なら属性アップスキルも有り)】と言うのが私的にはすごく参考になりました
あと分かりやすく例とかでも
説明してくださりありがとうございます

これからの私の大剣装備作りにこのアドバイスを活かしていきたいと思います

詳しい説明とアトバイスありがとうございました

メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場