トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


迷っています・・・・・・・
日時: 2012/04/06 22:18
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: 7VLegcm7)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=377

無駄スレかもしれませんが、どうか温かく見守ってください。
暴言などは、書き込まずに、その場で言ったり、迷惑のかからない行動をしてください。
本題に・・・・・
まず、ナルガ亜種に行きたいんですが。
武器 ジンオウガのハンマー
防具はレウスxです。
このままで行くか、リオZを作った方がいいですか?
僕は、リオzは時間がかかるので嫌なんですけど防御力いいですしねぇ。
でも、今すぐ、ナルガ亜種やりたい。でも、死にそう。
どっちがいいですかね、多数決にしよう!4/8まで
解決次第速攻ロックします。
誰か、誰か、参加してください。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.1 )
日時: 2012/04/06 22:23
名前: フルフルギィ ◆4GdoLQNWN2 (ID: Mo3IgUfn)

ジンオウガのハンマー?時代遅れです

一番有効なのは
ウルクX頭 ヘリオス胴腕脚 アシラX腰
でお守りを高速設置+6以上
で爆砕の裂剣でスキルをボマー・斬れ味レベル+1・罠師・耳栓にすれば楽勝だぜ?

さぁ、片手剣で革命を起こそうぜ?
XとA同時押しでジャンプ斬りして縦斬り→回避で余裕ですm9
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.2 )
日時: 2012/04/06 22:29
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: .Bav3Uk6)
参照: http://www.superhero-movie.com/

>>0

防御力あげて耳栓つければ倒せますよ
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.3 )
日時: 2012/04/06 22:33
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: 7VLegcm7)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode

あの、回答してくださったのにすいません。
>>0の2つの悩みで書き込んでください。
僕は、リオz作った方がいい。
いや、俺は、今のまま行く方がいい。
などを書いて下さい。
細かいこと言ってすいません。
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.4 )
日時: 2012/04/06 22:40
名前: フルフルギィ ◆4GdoLQNWN2 (ID: Mo3IgUfn)

>>3
めんどくさがりだな
リオソウル一式(上位)作れ
リオソウルZってまさか防御力重視なの?だったら他作った方がいいよ

一番いいのはリオソウル一式を作る事だ 分かったか?
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.5 )
日時: 2012/04/06 23:00
名前: 皆さんです (ID: C5K4qTs4)

どうでもいいが
スレ主へ
防具の防御力は所詮kz
防御力高めるよりも
スキルを重視する。
これ常識な?
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.6 )
日時: 2012/04/06 23:10
名前: ネコ (ID: 0Z2GXEVL)

>>4
なぜG級なのに上位を作った方が良いんですか?
スレ主の防具はレウスx一式なんですよ?
防御力が今よりもっと下がりますが・・・
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.7 )
日時: 2012/04/06 23:25
名前: syou (ID: zlOpsZF0)

防御はただの飾り
スキルは罠師と回避性能ボマーか耳栓だけでいける
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.8 )
日時: 2012/04/06 23:26
名前: フルフルギィ ◆4GdoLQNWN2 (ID: Mo3IgUfn)

>>6
どうして・・・リオソウルのスキルの最強さが分からない・・・

時代はスキル重視だろks
リオソウルは色々変えると
高級耳栓 業物 見切り+2 ボマーや砥石高速化

がつく 防御力は正直言うと重鎧玉まで強化すればリオソウルZ強化前と殆ど同じになる
分かる?業物はハンマーにとって重要だぜ?
斬れ味が鈍い分業物はそれをカバーするからね、ちなみに俺は普通にリオソウルでグラミラクリアしましたが何か?

防御力重視するならモンハンやめろ
スキルを工夫すれば防御力が低いのをカバーできる
後リオソウルZは物欲が大きいからお勧めしない
上位なら楽だし紅玉ぐらいしか使わない
天殻と紅玉の違いくらい分かるだろうね?
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.9 )
日時: 2012/04/07 01:36
名前: かにいちばん (ID: P2mMFon0)

まさに>>8 フルフルギィさんの仰る通りですね。
僕自身はリオハート一式使ってましたが(笑
しかし、グラミラを倒せるのは、腕の問題ですね。

>>0 むんくさん、防具はスキル重視基本です。
防御力は、なくてもいいとまでは言いませんが、、、

防具の防御力は鎧玉で自由自在ですので、あまり気にしなくても何とかなりますよ(^^)
僕からもリオソウル一式をオススメします。

Zを作るか、レウスXそのまま行くかと言われたら、
僕ならそのまま行きますね。何せZ作るのは計り知れない時間がかかりますので、、、

参考になれば幸いですf^_^;)
メンテ
Re: 迷っています・・・・・・・ ( No.10 )
日時: 2012/04/07 08:33
名前: むんく ◆/dj5XFn9T2 (ID: b/tvdFCd)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode

はい。
と、いうことで速攻ロック♪
皆さん。ご回答有難う御座いました。
結果は、防御力よりもスキル!ということですね
・・・リオzで捕獲見極めと業物つけるつもりだったのに。ま、しょせん僕はksということですね。
でわ!
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場