トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ソロ専門のハンターに質問です
日時: 2012/04/02 01:31
名前: クマ (ID: 8DgmjaEu)

現在ソロでやってるんですが
港7までの全クエやり終わり
港8の単体クエはすべてクリアしたのですが
闘技場2頭同時などがソロでやっていくには
きつくすぎて現実逃避で鉱夫してます。
ソロでクリアした方は
どのような戦い方でクリアしたのか教えてください




メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.1 )
日時: 2012/04/04 23:16
名前: かにいちばん (ID: BKqKOi6L)

僕自身、まだすべてのクエスト終えたわけではありませんが、同じくソロハンターです。

自分なりにまとめますが、

今回はモンスター同士の攻撃が結構食らうようになってるので、難易度は3rdのイベクエと同じ位かと思います。

どのクエでも必ずけむり玉を持って行くこと!調合分も!

>>6ハガルさんは必要ないと綴ってますが、、、その分回復に持って行くのもありだと思いました。自分は、1体に短期決戦するがためでした。

昔ながらですが、30秒おきに投げながら戦います。
全て使った頃には、モンスターも大ダメージです。

(手持ち×10)+(調合分×10)=20個。
20個×約30秒=約600秒よりも短いですが、大体10分は戦えるでしょう。

ここからは2匹目も一緒に相手します。
>>4ぽいうさんの言っている様に回避優先です。

宴もこれでクリアしました。
宴だけでなく、同族嫌悪、乱気流、辺りは問題なかったです。

投稿者クマさんも、ここまで進んでいるので、教えられることもほぼ皆無です。

メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.2 )
日時: 2012/04/03 17:01
名前: FUKUROU (ID: XAsCcQ54)

闘技場なら1匹だけに気づかれるように少しずつ近づいて釣り、マップの隅で戦います。
もし、もう1匹が来てもできるだけ避けつつ最初に釣った1匹だけに攻撃、ピンチになったらモドリ玉で逃げます。
モドリ玉は調合分も持っていきます。
俺は下手なので回復が足りなくなるのでベッドにお世話になりました…。
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.3 )
日時: 2012/04/03 23:33
名前: モンキチ (ID: /cA.cg.5)

一番きつかったのがイビル二頭のクエスト僕は太刀でリオソウル一式に高級耳詮 気絶無効付けて45分かかりました。
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.4 )
日時: 2012/04/04 02:14
名前: ぽいう (ID: lgDsWkss)

モドリ玉といにしえを調合分もっていくといいですよ。
煙玉分断中に倒しきれないのなら、始めから相打ちを狙うのもいいとおもいます。

僕はGルナ一式に回避性能+2付けてブラキ片手でやりました。Gルナは防御力が高く、その上加護もあり死ににくいので、2頭同時クエにおすすめします。スロットが多いので相手によってスキルを自由に選べます。激運は飾りです。 

食事で起き上がり術・防御術をつけると事故死しにくくなるので肉野菜を推めます。

戦い方ですが、回避>攻撃、ダメージの大半を同士討ちに頼ったので、あまり攻撃しませんでした。注意することは、ダイブを極力しないことでしょうか。あとは防御力と加護を信じて逃げ回りながら一撃離脱してました。閃光玉があると安心です。一頭が死んだら相方は瀕死なので、煮るなり焼くなり。

こんなチキン戦法でも30針位でだいたいのクエはクリアできます。攻撃範囲が広いモンスターほどらくに狩猟出来るので宴や檻もそんなに難しくはないでしょう。煙玉ほど安定はしませんが、分断しにくいクエはこちらの方が楽ですよ。



メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.5 )
日時: 2012/04/04 17:38
名前: タチアナ (ID: JOG39KVv)

ランス慣れてるなら
アグナZ一式揃えて
破岩槍使って狩る
以上
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.6 )
日時: 2012/04/04 20:02
名前: ハガル ◆grrFSsGb86 (ID: Ji0eMg91)

けむり玉と閃光玉は必須アイテムだと思います。
でも、調合分はいらないと思います。その分回復アイテムの量を増やしましょう。けむり玉を10個も使えば充分にダメージを与えられますよ。けむり玉を使い果たして、狙ってないヤツにばれたら閃光玉で。狙ってないヤツに当てれたら充分ですが、できれば両方狙いたいところ。

で、使用する武器ですが、耐久力の少なそうな方の弱点となる武器がオススメ。さっさと数を減らすのが基本ですから。

がんばってくださいね。
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.7 )
日時: 2012/04/04 20:12
名前: t245 (ID: 72zRTTpE)

ペッコクエなら眠り無効つけて氷武器で挑めば煙リンいらないです
後は無いとやってらんないです

みなさん言ってるように片方消えれば後楽ですから煙リンあるうちに片方を倒すか瀕死にまで追い込めば行けますよ

メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.8 )
日時: 2012/04/05 23:39
名前: 一帆 (ID: ySAsDwiy)

ソロで村、港クエ全部終わらせましたけど煙玉も閃光も使いませんでした。、タイムアタックなら別でしょうけど、タイム関係ない、武器も縛りがないならいらないですね

特に自分の場合はみんな煙玉使ってるようなので最初は持ち込んだけど、画面見にくくてやりにくくて仕方ないので個人的には邪魔以外の何物でもなかったです

闘技場二頭同時系はモンスター同士のダメージが入りますから位置取りかんがえるだけ、戻り玉調合分、強走薬G(一匹だけになればいらない)、相手の弱点に合わせた属性武器、相手によってはガードできる武器があれば、★8まで来てる人なら大丈夫なはず。
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.9 )
日時: 2013/07/15 21:50
名前: 技術の無いg級ハンター (ID: ZNn3qQ8J)

罠と大タルgとけむり玉とモドリ玉はフルストック
けむり玉で視界が悪くして片方を罠and大タルgで一気に体力を削ると
けむり玉が切れるまでには片方倒れてる
後はもう1体をがんばるだけ    ボマーあるといいかも
(モドリ玉は2体に気付かれた時のため)
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.10 )
日時: 2013/07/15 22:26
名前: バカヤンバ (ID: uhrdOWYR)

>>9
なにこいつ気持ち悪い・・・
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.11 )
日時: 2013/07/16 05:06
名前: 技術の無いg級ハンター (ID: B6HZc5Xh)

なんか腹立つ!
メンテ
Re: ソロ専門のハンターに質問です ( No.12 )
日時: 2013/07/16 14:11
名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: gxM3kOvB)

>>9
まあ元はと言えばお前が古スレを上げたことに始まるんですけどね
>>8の日付見てみろよ
2012/04/05 23:39
15カ月も前のスレを引っ張り出してドヤ顔であたりまえのことを言ってんのが気持ち悪いんだよ気付けよ
分かったらあげてしまったスレに謝罪してこい。あとバカヤンバさんにも謝っとけよ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場