トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


闘技大会 ラギアクルス討伐
日時: 2012/03/18 14:57
名前: ハガル ◆grrFSsGb86 (ID: /ul7b7VJ)

闘技大会のラギアクルス討伐で、ヘビィボウガンが難しくクリアできません。

クリアできた方、立ち回りやコツを教えていただけませんか。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 闘技大会 ラギアクルス討伐 ( No.1 )
日時: 2012/04/02 01:16
名前: かにいちばん (ID: JABkJCH/)

ヘビィボウガンソロでのラギアクルス討伐は個人的にも最も難しかったです。
秘薬は6つもあり、回復薬G、ハチミツなど、回復面では困ることはないと思います。
コツを自分なりに書きます。参考になれば幸いでございます(*^^*)
初めに、クエスト始まったら秘薬、携帯食料、活力剤を飲み、通常弾LV3のリロードをしてから戦いに挑みましょう。
入ったらすぐに爆弾をしかけることをオススメします。
ハンターに気づいたらラギアさんは近寄ってくるので、できたら咆哮食らう前に起爆できたら若干早く倒せますが、気にしなくてもいいです。
ちゃんと二つの爆弾当てて、通常弾を当てたらすぐ怒るでしょう。
怒ってる時が最も恐ろしいです。
モドリ玉で戻りましょう、、、若干もったいない気がしますが、クリアのためです。
怒りは大体二分くらい続きます。それまで待って、中へ入ります。
入って右下らへんにある採取ポイントまで行き、閃光玉を取りましょう。
そして勝負再開。
通常弾LV2は頭が良く効きます。
通常弾LV3は頭ではなく、密着しながら、腹部に撃ち、
火炎弾は倒れた時や、閃光玉効果の時だけ。
毒弾は反動が酷いから諦めることをオススメします。

立ち回り方は、密着か大きく離れるかの二つが良いと思います。
壁際には絶対に立ち回らない方が安定します。
中途半端な距離では避けにくい回転攻撃、噛みつきなどの餌食になります。
密着しながらだと、回転攻撃と一緒に自分も半回転して(水圧小を受ける)隙をつける、噛みつきも横にかわすだけ。

最も恐ろしいのは体当たりです。こいつの回避は至難の技ですが、
タイミングよく回避するか、

十字キーで、斜め下または上に視点を合わせて回避しましょう。
納刀が理想的ですが、これを抜刀状態で練習してください。とかいいつつ、僕自身もかわせないことがよくあります。特に帯電時は難しいです。

大きく離れていると、この恐ろしい技もしかけてこないので、安全だと思われます。(攻撃はできない)ので、回復やリロードなどは、相手の動きをよく見た上で行いましょう。

あとは怒り時に閃光玉を使い、背中か頭へ火炎弾しゃがみ撃ち。
勝負が長いと危険な時間も長いので、確実に弱点に当てましょう。
15分針位には終わると思います。(僕は13:02でした。)

長くなりましたが、且つ見づらかったと思いますが、すみません。

頑張ってくださいf^_^;)
メンテ
Re: 闘技大会 ラギアクルス討伐 ( No.2 )
日時: 2012/04/02 18:16
名前: ハガル ◆grrFSsGb86 (ID: BCu9ySya)

かにいちばんさん、ありがとうございます。
ラギアクルスの各攻撃パターンへの対処を丁寧に説明していただいて、とても分かりやすいものでした。

頑張ってみます!
メンテ
Re: 闘技大会 ラギアクルス討伐 ( No.3 )
日時: 2012/04/02 23:08
名前: 夜の果て (ID: .hM7iKrE)

>>2
解決したならロックな。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場