トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


双剣【龍属性】
日時: 2012/03/18 14:52
名前: Fin (ID: voMixV4c)

双剣では、龍属性で一番強いのはなんでしょうか?

自分は、封龍剣【真絶一門】を作ったんですが、インセクトロードとかの方が強いのでしょうか?

また、封龍剣に合うスキルとかあったら教えてください><

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣【龍属性】 ( No.1 )
日時: 2012/03/18 17:16
名前: Fin (ID: voMixV4c)

物理ダメ低いとやはり使い道ないんでしょうか・・・?

また、匠つけても紫にならない点などを考慮した場合、封龍剣の良さがわからなくなりました;;

実際どうなんでしょうか?><
メンテ
Re: 双剣【龍属性】 ( No.2 )
日時: 2012/03/18 17:22
名前: フルフルギィ ◆TpifAK1n8E (ID: HibFwLUq)
参照: 元フロギィですからね

龍属性が効くモンスターなら攻撃力低くても封龍剣はまだ使える(攻撃力がアレな風化片手剣より使えるため)

インセクトロードとか正直イラン

どんな武器を使うかなんて人自由 他人が言うことではない
たとえ匠で紫にならなくてもそういう武器は沢山あるんだから斬れ味は諦めろ
ハンマーに誤りなさい

結果 使えるか使えないかは自分で考える 正直龍属性が弱点なので使えるのはミラオスぐらい 
メンテ
Re: 双剣【龍属性】 ( No.3 )
日時: 2012/03/18 18:48
名前: メラ (ID: wMBWh59F)

匠付きのネロ・ラースも忘れないでやってねw

>>2
龍が弱点のモンスターはレイア原種・亜種、レウス原種・亜種、ラギア希少、ガンキン原種・亜種、ジョー(ノーマル)、ナバル原種・亜種、アルバ、グラミですので結構使うかな。

メンテ
Re: 双剣【龍属性】 ( No.4 )
日時: 2012/03/18 21:48
名前: t245 (ID: WHP2Q3FE)

自分はグラミラ初討伐時蟲双剣使い残り1分切って討伐
その後真絶+業物&龍属性+2でいって35分くらいでクリアできました
真絶は属性強化の恩恵デカいから強化すればグラミラには強いです
業物&龍属性+2あれば硬化したグラミラの足ゴリ押しでダウン奪えます
ちゃんと弱点狙わないと効率悪いですが

レウス&レイアは龍が効く頭の肉質極端に低くて他の部位そんなに龍効かないので攻撃高い双剣のほうが強いですね(蒼レウスの足はなんか龍が良く効く)
ガンキンは真絶のほうがやりやすいかな
ジョーはあんまり属性効かないので普通に攻撃高い方がいいですね
どの双剣が強いかは相手の肉質と属性耐性のバランスによります

とりあえず真絶は龍属性強化つけない手はないですよ
あと匠は白ゲージ倍になるだけなのでスキルつけるなら匠より業物優先したほうが使い勝手はいいです

蟲双剣確かに他の作ってしまうといらんですね
作るのは楽なんですけど微妙に攻撃も属性も低いです
メンテ
Re: 双剣【龍属性】 ( No.5 )
日時: 2012/03/19 17:46
名前: あいうえお (ID: O1M7Gzjh)

今G級★7ですが、おすすめの龍属性の武器はなんですか?
メンテ
Re: 双剣【龍属性】 ( No.6 )
日時: 2012/03/20 12:32
名前: あいうえお (ID: kJ8if5f5)

↑誰かコメントお願いします!
メンテ
Re: 双剣【龍属性】 ( No.7 )
日時: 2012/03/21 09:49
名前: seal (ID: 91oat0zx)

インセクトロードは正直お勧めできません。
中途半端ですから。
個人的にはジンオガ原種and亜種の狼牙双刃[雷獄]がおすすめです。
ただし、最終強化に原種亜種両方の天玉とG級尻尾5本が必要というつらさ…。
最終強化手前の獄双刃リュウソウでも十分強いので作ってみては?

狼牙双刃[雷獄]は雷240龍340なのでレウスレイアとナバルデウスに鬼のような強さを発揮します。
ついでに見た目もいい感じですね。
ただし、ものすごく作るのに苦労します(2回目
メンテ
Re: 双剣【龍属性】 ( No.8 )
日時: 2012/03/22 20:02
名前: あいうえお (ID: LumisNjH)

ありがとうございます。頑張って作ってみます!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場