トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


G級武具
日時: 2012/03/17 16:07
名前:  (ID: IW7ufrH2)

ようやくG級になりました。

そこで、G級☆6で出てくるモンスターの素材を使って、簡単に作れる武器、防具はありますか?

単発スレで申し訳ないです

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級武具 ( No.1 )
日時: 2012/03/17 23:37
名前: フルフルギィ ◆TpifAK1n8E (ID: AYmbQjqx)
参照: 元フロギィですからね

申し訳ないと思うなら立てんなよks
フロギィX ラングロX リオソウルZ アビス

これらが自分的に使える
アビスは物凄く使えるからお勧め(ラギア稀)

上げ失礼・・・
メンテ
Re: G級武具 ( No.2 )
日時: 2012/03/18 12:15
名前: t245 (ID: WHP2Q3FE)

武器は今使ってる武器知らないと何とも言えないです

防具については
一番簡単なのはアシラ]ですね
いくつか熊さん関係無い素材あり面倒ですが素材自体はすぐそろいます(皇帝バッタがそろえば楽です)
クエ自体も2頭同時クエだから体力が低めで上位武器でも楽に倒せます(片方が超キングサイズ固定なので長いリーチに注意が必要)

ラングロ]はレア素材はないんですがいくつか違うモンス素材が必要でさらにクエが面倒です(G級ドスフロギィ素材とモンスターの特濃が必要でクエもドスジャギィ×2ラングロ×2のクエしか無くめんどい)

ルドロス]はマボロシ蝶が1個手に入れば後はルドロス素材だけなので倒せるなら一番楽です

倒せるならレイア]も優秀でいいですが天鱗1個&紅玉2個が必要なので運がよくないとすぐには作れません

とりあえず★6クエで上位装備でも比較的楽にクリア可能なクエで作れる防具では個人的にはルドロス]が作りやすくお勧めです
ルドロス倒せないようならアシラ]がバッタが面倒ですがクエ簡単で楽です

フロギィ]はクエは簡単ですがメランジュ鉱石いるから残念ながらシリーズ一式は火山いけるようにならんと作れなかったと思います
ウルク]とバギィ]はクエが面倒なうえドスバギィがえらく強いのでお勧めしません(ウルク×2とドスバギィ×2クエしかない)
メンテ
Re: G級武具 ( No.3 )
日時: 2012/03/18 22:28
名前: あいうえお (ID: nv5WeczU)

グランミリオスの緊クエが、出たんですけど G級の防具で何のスキルがおすすめですか?
メンテ
Re: G級武具 ( No.4 )
日時: 2012/03/19 02:55
名前: RAEVN (ID: gTd65eS6)

t245さん
メランジェ鉱石は凍土で採掘可能ですよ。
あいうえおさん
使っている武器によりますが、耐震、高級耳栓、火の耐性が重要になると思います。他にもミラオスに必要なスキルはあると思いますが使っている武器をまず教えて下さい。ちなみに自分はヘリオスzでディオホコリで倒せました!長文失礼しました。
メンテ
Re: G級武具 ( No.5 )
日時: 2012/03/19 12:41
名前: あいうえお (ID: O1M7Gzjh)

僕は今のところブラギディオスのハンマーや、太刀を使っています。
メンテ
Re: G級武具 ( No.6 )
日時: 2012/03/19 17:56
名前: t245 (ID: OcpGkKXr)

メランジュ凍土で取れましたか
凍土ってあんま採掘いかないから出るか忘れてました
ではフロギィ]もいいですね
鬼面王の采配が地味に便利です
チャチャ達が攻撃&防御強化されてスタミナ回復も早くなりいつもより少し頼れるようになり
業物、早食い+1、鉄面皮と他のスキルも何かと便利です

グラミラはアグナ]がお勧めです火耐性高くて作るの簡単です
作るの面倒ですがリオソウルZ装備も火耐性高く見切り+3、耳栓、心眼があっていいですよ
メンテ
Re: G級武具 ( No.7 )
日時: 2012/03/19 22:16
名前: あいうえお (ID: O1M7Gzjh)

リオソウルZを作りました。さらに耐震のスキルも着けました。またグランミリオスにチャレンジしてみます!皆さん情報ありがとうございます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場