トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ファミ通・大角と巨鎚、決戦!
日時: 2012/03/17 05:00
名前: taller (ID: BlGdNhs5)

ファミ通・大角と巨鎚、決戦!をソロで行こうと思っているのですが、いい攻略法はありませんか?

ちなみに装備はネブラX一式で、
スキルは、状態異常攻撃+2、覚醒、ボマー、砥石使用高速化、業物で
武器は大剣のヴォルガヒッツェで行こうと思ってます。

この装備で大丈夫でしょうか?
また、このスキルを付けた方がいいみたいなのありますか?
よかったら、どなたかアドバイスしてくれませんか?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ファミ通・大角と巨鎚、決戦! ( No.1 )
日時: 2012/03/17 07:37
名前: ベルセ (ID: 4B1xlHPW)

覚醒装備なら零点がいいかも
あとHRはなんですか?
メンテ
Re: ファミ通・大角と巨鎚、決戦! ( No.2 )
日時: 2012/03/17 11:54
名前: メラ (ID: oQlCwDPE)

大剣で行くなら弱点属性の水でいくのがいいよ。なので匠付きの「水刃剣ガノトトス」(フィンブレイド派生)

また、ディアの角は白ゲージじゃはじかれるのでこの水刃剣は「斬れ味+1」をつけて運用すること。(紫ゲージにする)
これでガンキン顎・ディア角にも耐えられる。

あと覚醒爆破で状態異常強化は意味ないよ。
快適に狩りたいなら高級耳栓も欲しい。

スキル構成としては
・匠
・高級耳栓
・抜刀技
・砥石高速化

こんなもんかな。2頭同時がきつければけむり玉で分割して戦う戦法推奨。

そもそも大剣に状態異常は向かない。手数が少なく蓄積値溜めずらいので。それでも大剣の状態異常で行きたいなら「毒」が効く。覚醒は外してナルガ希の大剣で行くか、匠付きブリュンヒルデ。

メンテ
Re: ファミ通・大角と巨鎚、決戦! ( No.3 )
日時: 2012/03/17 13:04
名前: taller (ID: BlGdNhs5)

>>1
HR57です
メンテ
Re: ファミ通・大角と巨鎚、決戦! ( No.4 )
日時: 2012/03/17 13:07
名前: taller (ID: BlGdNhs5)

>>2
スキルを変えて行ってきます
アドバイスありがとうございます
メンテ
Re: ファミ通・大角と巨鎚、決戦! ( No.5 )
日時: 2012/03/18 23:24
名前: saijun (ID: uTKA24cE)

僕はグロギガ(ハンマー)
でできました。
煙分担で、ディア ガンキン ディ亜 ガンキン亜
の順番でした。
煙球は調合分まで持っていかないとキツイです。

調合失敗→ゴミ捨て→その隙に落ちる の
コンボが・・・

とにかくがんばってください。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場