トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


チャヤンバ砲の質問なんですが
日時: 2012/03/08 15:28
名前: 雨粒 (ID: hQb2Jwkt)

わかり次第すぐ消すようにします!
チャヤンバ砲の質問で疑問に思ってるのですが
攻撃力が高い方を弾にした方が威力が高いのですか?
ご存知な方どうか教えて下さい
お願いします!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: チャヤンバ砲の質問なんです ( No.1 )
日時: 2012/03/08 15:39
名前: ボルドガルド (ID: Ej6m27r6)

だからさーそういうのは総合質問所に質問しなさいよ。
そこなら俺が答えるよ。
まあ一応教えるよ
大砲は弾の奴の攻撃力で変わる
まあランプかれうすだろうねー(-ω-)y
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.2 )
日時: 2012/03/08 15:51
名前: 雨粒 (ID: hQb2Jwkt)

本当すいません…
って事はカヤンバ弾にした方がいいですね
わざわざありがとうございました!
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんです ( No.3 )
日時: 2012/03/08 16:11
名前: ボルドガルド (ID: 9ei/TKir)

弾にするならランプに攻撃強化、高速回復、採取封じがオヌヌメなのよ。
いわゆるランプ大砲ってやつねс(・_・`)
これからは総合質問所によろすく。
単発スレはダメよ。


あと、もうOKならロックしちゃいなさい(-ω-`)
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.4 )
日時: 2012/03/09 07:07
名前: 名無しさん@お腹いっぱい (ID: siv20DFt)

俺の七転び八起きちゃんを忘れてもらっちゃあ困るぜ
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんです ( No.5 )
日時: 2012/03/09 07:42
名前: ボルドガルド (ID: B1YqGePn)

うーん
七転び八起きでもいいけどねー
とりあえず採取封じはつけたほうがいいよ(-ω-)
なぜか知らんが攻撃力がはね上がった(゚Д゚)
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.6 )
日時: 2012/03/09 09:55
名前: AMB (ID: LX5wvfNV)

七転はロマン枠。
威力の詳細な数値は解析できないし、検証もほぼ不可能レベルではあるが、
ランプ+高速復活+採取封じ+攻撃上昇を8発
ランプ+高速復活+七転+(攻撃上昇or採取封じ)を8発
では総合ダメージだと前者のほうが上になるだろ。
七転はベッドで復活させると意味がないし、討伐までの時間を考えても10発以上かかりそうな相手はそうそういない、ということを考えれば七転はやはりロマン以上の評価は難しいかと。

グランとか希少種に時間がかかりまくるとかの時はいいかもしれないけども。
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.7 )
日時: 2012/03/09 09:58
名前: ベルセ (ID: TXIkY/Pg)

大砲にきずなの術は付けないのか?
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんです ( No.8 )
日時: 2012/03/09 10:12
名前: ボルドガルド (ID: ZTpdgI8.)

>>7
きずなもいいけどね。
大砲にガード強化は必須だと思うよ(-ω-)
生存率低かったら意味ないしね
肝心な時に大砲死んでたらもったいないじゃん(´・ω・`)y-〜〜
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.9 )
日時: 2012/03/09 10:17
名前: Ria (ID: NyDs9UXg)

>>7
きずな術って片方が力尽きてる時だけ攻撃力、防御力upってwikiに載ってたよ
復活したら元に戻るみたいです
大砲役の攻撃力は影響しないみたいだし必要性が…
生存率を高める為なのかな
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.10 )
日時: 2012/03/09 10:28
名前: ベルセ (ID: TXIkY/Pg)

なるほど、きずなの術は片方が力尽きている時だけ効果があるんですね!

それなら高速回復とガード強化付けてみます!
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんです ( No.11 )
日時: 2012/03/09 10:36
名前: ボルドガルド (ID: 35WCQkRb)

>>10
そだね(-ω-)
その組み合わせが一番だろな。
大砲が死んでたら意味ないもんね
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.12 )
日時: 2012/03/09 12:39
名前: t245 (ID: 8Ii8pdqy)

大砲側に砲撃強化つけないの?
バリスタ&大砲威力上がるんだしお面大砲も上がらない?
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.13 )
日時: 2012/03/09 12:55
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: E836W2h/)

>>12
大砲側の特技は攻撃力に影響はしないみたいです
因みに>>5にありますが採集封じは攻撃力1.2倍になるみたいなので弾役にオススメです
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんです ( No.14 )
日時: 2012/03/09 13:00
名前: ボルドガルド (ID: gImhkBcu)

>>12
残念だけど
大砲のお面は遠距離砲強化の対象外らしいよ(´・ω・`)y-〜〜
どっかのスレで見た
やっぱり大砲は生存率UPがいいだろね。
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.15 )
日時: 2012/03/09 20:51
名前: OK!Beginner! ◆GTwnFs5lvo (ID: a9Uhs9pG)
参照: まれに意味不なレスします

じゃあ最終的に何覚えさせりゃいいの?

大砲には・・・

ランプには・・・


@攻撃力強化の印
A高速回復の印     ←絶対だね
Bきずなの印
C採取封じの印
D七転び八起きの印
Eその他

追記:どっちが攻撃力上げたほうがいいとか ランプ側だね? 了解しやした!
メンテ
Re: チャヤンバ砲の質問なんですが ( No.16 )
日時: 2012/03/09 19:54
名前: AMB (ID: LX5wvfNV)

上にもあるけどランプ大砲は、

大砲側・ガード強化必須、高速回復推奨
ランプ側・採取封じ&高速回復必須、攻撃強化推奨
ランプ側はベッドがなく、復活が必ず自力しかないグラン&希少種戦で戦闘長期化するなら七転

で安定すると思う。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場