トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


村最終クエのアルバトリオン
日時: 2012/02/03 21:14
名前: ハンター (ID: SFtC4u94)

いつも参考にさせてもらってます。
村最終クエのアルバトリオンがなかなか倒せなくて困っています。
攻略出来た方がいらっしゃいましたらご助言いただきたいのですが、
武器は何を使用しましたか?
私は現在ガンランスのネロ=グリードを使ってます。
MHP2Gの時は太刀のラージャンの砂猿薙(ゴゴゴ)で討伐してました。
アルバはいろんな属性の絡みもありますので。。。悩みます。
すみませんがご助言いただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.26 )
日時: 2013/02/03 01:21
名前: ぐらん・みらおす (ID: .W0ZP/xJ)

セコい技教えますよ・・・       まず、アルバ先生は属性攻撃を多用してくるんですから属性の耐性を上げれば良いわけです。つまり・・・   武具屋さんが作ってくれるじゃないですか・・・【属性やられ無効】株を・・・               おとも奇面族さんに「アイルーフェイク」つけて[煌黒竜の逆鱗」とってきてもらうんです。(自分は三死)(大金必要)               10個あればokです。装飾品生産してスロットに埋め込んでください。  属性やられが無効になればアルバトリオン討伐格段にらくになりやす。それでは皆さん、がんばて。
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.27 )
日時: 2013/02/03 01:39
名前: 夜の果て (ID: dfB67caw)

>>26
上げないでほしいんだが。

まず、属性やられ無効付けてどう楽になるのか・・・。

>属性やられが無効になればアルバトリオン討伐格段にらくに

アルバの属性無効してどうすんの?ww
それだけでスキル枠取んだろ。
あまりにも当たる人はウチケシの実持ってけばいい話。

何?アルバに負ける全般がアルバの属性攻撃に関係してると言いたいのかな?
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.28 )
日時: 2013/02/03 21:57
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: PZSDfGzp)
参照: MHFやってる奴!鯖3にいるから楽しもうぜ! 名前!?「Fell」な!

>>26
属性やられ無効なんていらん。寧ろ欲しいのは耐性。
別にセコくない。一つの技。馬鹿だろ。
アイルーフェイクそもそもぶんどってこないし。10個も空き使ってたら死ぬわボケ。
お前がアルバ先生と呼ぶ資格なんて無いのだよ
属性やられで厄介なのは氷・雷・龍。
火属性なんてそもそも3回転で解消できるしウチケシの実あれば全部回避できるだろ
素の属性攻撃が強いんだからやられ無効つけても意味ない。お前属性やられ無効の効果が属性攻撃無効と勘違いしてねぇか?
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.29 )
日時: 2013/02/04 01:24
名前: JUMPテオとかw (ID: O.HlzAzR)

>>28
いちいち>>26につっかかるなよ、リアルに消防なんだろ、察しろよ。
それに耐性がいるとかいってるが火力ブッパで逝け、一番早えからw
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.30 )
日時: 2013/02/04 20:29
名前: (3Gでは)初心者 (ID: gxqkDAyy)

>>29
それが出来ない人がいるからこういうスレがたつんだろ?
まず耐性要らないって装備に耐性がついてるんだからあなただって耐性使ってるじゃん?それでも使ってないっていいはるんならあなたは毎回全裸でいってるんですか?
さらにその発言ガンナーさんに失礼ですよ?
最後のほうは気にしないでいいですごめんなさい
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.31 )
日時: 2013/02/04 22:33
名前: JUMPテオとかw (ID: O.HlzAzR)

>>30
パチンコで裸討伐したが何か?w
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.32 )
日時: 2013/02/04 23:56
名前: 黒の太刀使い (ID: K4Ji2SiR)

ぼくも太刀使いで2gからなのですがラージャンが苦手でゴゴゴ作る前に3rdに逃げちゃいました汗
ラージャンを倒してしまうほどの腕前なら太刀でいってはどうでしょう?
ぼくの装備は
破岩刀ホムラ
ヘリオスz一式で腰だけx
これで高耳と匠が発動しますので
あとは護石とスロットでボマーなどを

がんばってください!
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.33 )
日時: 2013/02/05 00:08
名前: 夜の果て (ID: fHAg9uNC)

>>30
お前阿呆か?

思わず笑っちまったよww

>それが出来ない人がいるからこういうスレがたつんだろ?

は?日本語でおk
火力ブッパができない奴なんているのかな?

>まず耐性要らないって装備に耐性がついてるんだからあなただって耐性使ってるじゃん?それでも使ってないっていいはるんならあなたは毎回全裸でいってるんですか?

クソわろたwww
使ってないとは一言も言ってない。
なんでそこで全裸が出てくるんだ?何?そっち系の人?w

>さらにその発言ガンナーさんに失礼ですよ?

何故ガンナーに失礼?
ガンナーの方が、君の言う耐性は高いよ?
火力ブッパが失礼なのかな?え?


まず君は、日本語を習おうね。
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.34 )
日時: 2013/02/05 07:13
名前: (3Gでは)初心者 (ID: mcXKTwW6)

>>33
俺なりだから仕方がない
>火力ぶっぱできない奴なんているのかな?
それ俺だわ
>なんでそこで全裸がでてくるんだ?
耐性がないから

>何故ガンナーに失礼
ガンナー自体が火力ぶっぱをするようなものではないはずだから

とりあえずこれがレスした時に思ってたこと
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.35 )
日時: 2013/02/05 13:08
名前: 夜の果て (ID: fHAg9uNC)

>>34

>ガンナー自体が火力ぶっぱをするようなものではないはずだから

は?
この発言こそガンナーに失礼だが?
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.36 )
日時: 2013/02/05 17:43
名前: (3Gでは)初心者 (ID: mcXKTwW6)

>>35
個人的にはひとつひとつは威力がほとんどなくて何回も撃たないと倒せないので火力ぶっぱをするようなものではないと自分が考えてるからです
だいぶ文がたりませんでした
すいません
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.37 )
日時: 2013/02/05 18:32
名前: JUMPテオとかw (ID: a4r.ajs4)

>>36

>個人的にはひとつひとつは威力がほとんどなくて何回も撃たないと倒せないので火力ぶっぱをするようなものではないと自分が考えてるからです

ガンナーまともに使ったことないんだな、普通に高火力だせるぞ?
それとも武器係数のとこで話してるのかな?だとするとピントがづれてるな〜w
そりゃあガンは単発の弾威力が大剣並にあったらチートになっちまうから係数は小さく設定されてるよwその分モーションも早いから

大剣:4.8、太刀:3.3、片手剣・双剣:1.4、ハンマー:5.2、狩猟笛:4.6、ランス・ガンランス:2.3
スラッシュアックス:4.6、ライトボウガン:1.3、ヘビィボウガン(リミッター解除時):1.48(1.7)、弓:1.2

素の攻撃力は表示攻撃力を上記の係数で割るとでるわけでそこ理解してるのかな(これにモーション値・属性値も加わるか)

最高火力だすっつーのは、プレイヤーのPSが必須だね。+装備スキル(最高期待値だせるもの)+モーション値(無駄のないモーション)+肉質(弱点を的確に攻める)と色々な要素がいるわけで…

と、ここまで要求は無理だろうから「とりあえず装備だけでも火力重視で逝っとけ」、と言ったわけだ

ガンナーが火力出ないって?そりゃ使いこなせてないだけだ


メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.38 )
日時: 2013/02/05 18:49
名前: a (ID: uP4HmOiM)

確かに弾に対しての糞肉質のアルバには火力ないだろうな、拡散弾があるが
だが普通のモンスター相手なら明らかに超火力なガンナー、その影響でガンナーゲーと呼ばれることもしばしば
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.39 )
日時: 2013/02/18 18:57
名前: メラルー (ID: GtXWJtQS)

弓で行った(アルバG港)
25分針でクエストクリア
武器は大鹿角の破弾弓
防具
ヘリオスXヘルム
首飾り(G)
ジャギィXガード
ドボルXコート
ヘリオスXレギンス
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.40 )
日時: 2013/02/19 01:01
名前: ーーー (ID: YFPxC1Ez)

>>39誰お前?何上げてんの?
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.41 )
日時: 2013/02/20 21:38
名前: ラギアクルス希少種装備を目指す (ID: 3ZrnqAht)

アルバトリオンやる気なくした。英雄の証明5回目でクリアして、アルバトリオンを大剣で倒そうとした。 装備 ジンオウガZ 頭 銅 手 大和極 腰 脚 剣士 狼牙大剣 辺獄
スキル 切れ味レベル1 龍属性攻撃強化1 集中

角一個と脚を壊しましたが失敗しました。
youtubeでくろのさんのを参考にしました
教えてください。

メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.42 )
日時: 2013/02/20 21:53
名前: リオ (ID: fiug5s3k)

言い争いすんなよ。スレ主にしっかり答えろや。

俺的には、エピタフ&リオソウルZでやるのがいいと思う
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.43 )
日時: 2013/02/22 15:52
名前: ーーー (ID: 4Qe1CIiX)

>>42言い争い?wwwwwwwwww
スレ主にしっかり答えろや?wwwww
ごめんwスレ主たぶんいないw
一年間も回答待つか?
あーw質問板は雑談板より楽しいなw
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.44 )
日時: 2013/02/21 21:34
名前: ーーー (ID: MbA9lYNH)

質問板は雑談より楽しいなw
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.45 )
日時: 2013/02/22 22:11
名前: リオ (ID: xinZgmlk)

すんません、言い直します。
武器はエピタフイディオン、防具はリオソウル一式。
持ち物はお任せしますが、戻り玉または秘薬またはいにしえの秘薬の調合素材は必ず持って行ってください。
攻撃方法ですが、基本威嚇時や拘束用バリスタで足止めしたときにできるだけ殴ってください。
閃光玉は持っていかない方がいいと思う。実際ほとんど使わなかった。
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.46 )
日時: 2013/02/23 11:37
名前: 夜の果て (ID: qO1UnxJv)

>>42>>45
お前さ、古スレの意味知らんだろ?w

>>0の日付見ようね。
これでもまだ自分が正しいとか思えんのかな?
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.47 )
日時: 2013/03/12 22:37
名前: リオ (ID: rkiHyk1c)

古スレをあげるなと言いたいなら、理由をお聞かせ願いますね。
第一、スレ主が見ていなくても、情報を求めているハンターの方達が見ると思うから書き込んでいるのですが。
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.48 )
日時: 2013/03/12 22:38
名前: ーーー (ID: .dUMUoNM)

>>47お前も学習しないやつだなぁw
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.49 )
日時: 2013/03/13 02:39
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: /yCPbih0)

>>47
は?わざわざここ見なくたって、
調べればここよりいい情報載ってるところがあんだよ。

まさかここが一番いい場所だと思ってたの?遅れてるね、君。
メンテ
Re: 村最終クエのアルバトリオン ( No.50 )
日時: 2013/03/16 20:30
名前: ああああ (ID: gQMG31C5)

アグナUに破岩銃槍スヴォルタでいって、つんつんしてたら25分ぐらいで殺せた。港でも上位なら部位破壊全部して、35分ぐらいで終わった。
強走薬あると楽。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場