トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


イビルジョー
日時: 2012/01/31 15:54
名前: リオレウス (ID: qzWz0U3L)

村の9緊急「ラギアクルス亜種討伐後」イビルジョーが倒せません。武器ディオスソード改防具、頭大和「兜」胴ベリオU 腕レウスX 腰ブラキ 脚ラギアU 全てレベル8

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イビルジョー ( No.2 )
日時: 2012/01/31 16:25
名前: たんしよ (ID: 286bQ5s3)

回避性能おすすめ
ベリオSでやりました
メンテ
Re: イビルジョー ( No.3 )
日時: 2012/01/31 22:42
名前: ルーク (ID: .rW5vg9c)

リオソウルでギリギリ勝ちました
メンテ
Re: イビルジョー ( No.4 )
日時: 2012/01/31 23:17
名前: こんにち犬 (ID: vJL0SrhM)

俺はジャギィSで25分だった。
防具も大切だけどアイテムも
万全にしとくと結構楽だよ!!
例えば眠り・麻痺生肉とか、
眠り生肉は怒ってないときに
置くと効果的かもょ、、
メンテ
Re: イビルジョー ( No.5 )
日時: 2012/01/31 23:22
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: CjBnN07d)

>>4
よだれ垂らしてると効果あるけど垂らしてないときは効かない・食べない

怒り状態の時は後ろ足を狙った方がいい
前にいるとブレス食らって\(^o^)/
メンテ
Re: イビルジョー ( No.6 )
日時: 2012/01/31 23:53
名前: re (ID: oR8PumtZ)

イビルは龍か雷属性が有効です。
罠肉や罠をたくさん持っていくとやりやすいですよ。
あと落とし穴のお面をつけるのもいいと思います。
頑張ってください。
メンテ
Re: イビルジョー ( No.7 )
日時: 2012/02/01 00:40
名前: エボルタ (ID: lYSkmCJl)


イビルジョーは疲労状態に陥る頻度が他モンスターより格段に高いので罠肉三種は上限まで持ち込むことをおすすめします。
回避性能があると便利。なおかつ耐震も付いてるラングロSがおすすめ。
耐震があると踏みつけや補食飛びかかりの振動を無視できるので攻撃のチャンスが生まれます。

私の場合は龍属性武器が大剣しかなかったため、罠肉(麻痺)に食いついてる最中と麻痺中に尻尾を集中攻撃し、眠り罠肉で眠ったら尻尾に溜め切りお見舞いして厄介なヒル尻尾をぶったぎってやりました。
大剣の移動速度は遅いので、普通に討伐したいなら太刀や片手剣が立ち回りやすいです。有効属性武器が無いなら毒片手もあり。
捕獲アイテムを持ち込むのも有効。
あとは体力に余裕を持って。あんなティラノサウルスぶったおしてやりましょう。
メンテ
Re: イビルジョー ( No.8 )
日時: 2012/02/02 20:03
名前: 特のりタル弁当はうまい (ID: q/vsZk6E)

上位ブラキシリーズにディオスソード改で充分余裕を持って戦えます。
メンテ
Re: イビルジョー ( No.9 )
日時: 2012/02/02 22:20
名前: G級まで200時間 (ID: EQUbtbuN)

あの鬼畜はいかれた強さなので防御を上げた方がいいです
ソウル装備で震鎚ギガスなら時間を掛ければ確実に行けます
上位はディオスアックス改なら10分以内でほとんど狩れます
メンテ
Re: イビルジョー ( No.10 )
日時: 2012/02/02 22:30
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)

>>9
今回は鬼畜と言うほどでもない気がする
とりあえず怒り時には前にいて龍ブレスをさせて後ろ足を狙うと結構良くなる
メンテ
Re: イビルジョー ( No.11 )
日時: 2012/02/02 23:22
名前:  (ID: EQUbtbuN)

その後の緊急クエストが酷い事になってます
上位装備じゃ絶対にクリア出来ません
ラギア亜種は上位装備で倒せましたけど、、、
メンテ
Re: イビルジョー ( No.12 )
日時: 2012/02/04 01:11
名前: ルーク (ID: B9GNf04I)

>>11
あのクエは酷いのでクリアしたら俺の受けたくないクエTOP3に入る

俺はリオソウルにディオスソードで25分針だった
しびれ生肉の効果時間がかなり長いのでその間に攻撃しまくる
眠り生肉はタルG置いて、ランプ大砲で頭を狙い撃ちすれば大抵は部位破壊完了
ずっと繰り返せば勝てる
メンテ
Re: イビルジョー ( No.13 )
日時: 2012/02/04 14:16
名前:  (ID: nOzCR/O4)

俺はリオソウルでディオスライサー改

足狙いで15ふんでした
メンテ
Re: イビルジョー ( No.14 )
日時: 2012/02/05 19:05
名前: マメ (ID: B891jof7)

基本は左足に張り付くように立ち回って、左足か腹狙いでOK。
距離が離れた場合は正面か真横にいると安全。
ジョーが近づいてくるのにあわせて頭の下に入るようにすればほとんどの攻撃が当たりません。
怒り時はブレス時に腹狙い。
後ずさりをきっちり追いかけていけばブレスをはく前に追いつくことができます。
また一番やっかいなタックルですが、
ジョーがゆら〜っと振り向く場合がありますよね?
その場合はタックルに派生することが多いので、それを憶えておけば被弾も減ると思います。
納刀してればタックル後の硬直に腹に攻撃もできますしね。

こんな感じでいかがでしょう?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場