トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ジエン・モーラン討伐又は撃退
日時: 2012/01/29 00:48
名前: チキン村の英雄 (ID: 9zniXLjo)

はじめまして!!
私は村HR7のジエン・モーランに行っています
ですが、いつもクエ失敗になってしいます
角は壊せるのですが残り5分ほどになると
撃龍船をこわされてしまいます、
このスキルがお勧めですこの防具がいいですよ
○○をもったいけば倒しやすいですよなど
そういう攻略情報があるなら書きコyrです。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジエン・モーラン討伐又は撃退 ( No.1 )
日時: 2012/01/29 01:24
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: W7hfAR5N)

ちょっと待った!
どう考えても似たような質問・攻略法があるぞ!

これでジエン撃退か討伐できないスレが3つ目。

船上ステージ
ヒビを両方狙う。双剣・ハンマー・ランスだと破壊しやすく、余裕があれば牙に巨龍爆弾をしかける(破壊してはダメ)
ただし部位破壊は狙いすぎるとすぐ体力が無くなる(少し震えていたら降りるといい そのまま乗っていると大ダメージ)
激龍槍を出すタイミングはジエンが船の先頭から見て左から頭部を出す瞬間に押すと確実に当たる
決勝ステージ
ここで牙を破壊すると撃退が狙えるかもしれない・・・
一番遠い所にいる場合、バリスタを撃ってかなり近くなったら大砲
船にジエンが極限まで近づいた時バリスタ拘束弾を撃って、撃龍槍をすると確実に当たる
ここで注意はのしかかりで、前ヒレが上がったらバリスタ拘束弾か大銅鑼を使って回避。大銅鑼はタイミングが良ければ倒れこんでダメージか口で剥ぎ取りができる。ただし、震えてから少し経つと起き上がり大ダメージを受けるので震えたら回避などで出るといい。
大砲の弾・バリスタ弾が無くなったらのしかかりにあわせて撃龍槍や大銅鑼で阻止。

ちなみに決勝戦の一番遠い時はジエンより少し上に撃たないと当たりません
倒れてるときは攻撃でいいと思います

これでOK?
お勧めスキルは高速採集・砲術師
メンテ
Re: ジエン・モーラン討伐又は撃退 ( No.2 )
日時: 2012/01/29 02:17
名前: チキン村の英雄 (ID: 9zniXLjo)

ありがとうございます^^
行ってみたら撃退できました^^!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場