トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


特定の防具が作成できない件
日時: 2012/01/22 23:00
名前: ヒロ♂ (ID: mkGIlJNM)

ご教示よろしくお願い致します。
現在、村下位クエで、Lv4まで来てます(LV3まですべてクリア)が、防具加工の頭パーツ、フロギィシリーズが鍛冶屋で作成リストに上がってきていません。
リオレイアの毒対策で一式そろえようと思ったんですが、どうしてもリストに上がってくれません。
素材はすべて揃っているんですが。。。
今はガブルシリーズまでリストには上がってきています。
その他の部位のフロギィの防具はすべて作成しました。
どなたか防具生産リストに上げる方法をご存知の方がおられたら、よろしくお願い致します。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 特定の防具が作成できない件 ( No.1 )
日時: 2012/01/22 23:07
名前: ヒロ♂ (ID: mkGIlJNM)

申し訳ありません、自己解決できました。。。
メンテ
Re: 特定の防具が作成できない件 ( No.2 )
日時: 2012/01/22 23:10
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: lAxWUkD/)

そもそもレイアに対して毒無効ですか・・・
レイアは毒を中心に攻撃しないのでいらないと思います

フロギィ頭ですね?王者のクチバシ(喉袋破壊)です
ですが下位ではフロギィ装備はあまりいかせられませんね
上位・G級だとかなり別になりますが・・・
あくまでも参考になれば。
上位までジャギィ装備、上位になったらフロギィかジャギィを選び、星8に来たらなったらレウス亜種を狩りリオソウルを作る
というかんじがお勧めです。
メンテ
Re: 特定の防具が作成できない件 ( No.3 )
日時: 2012/01/23 16:26
名前: nmf. (ID: BYiylxet)

ぼくは村クエで5まで行きましたがラギアの頭と腰がでない他はでた
メンテ
Re: 特定の防具が作成できない件 ( No.4 )
日時: 2012/01/24 17:55
名前: ニャ (ID: nZoH7gto)

10~21頭ぐらい、倒せば出ると思います。
メンテ
Re: 特定の防具が作成できない件 ( No.5 )
日時: 2012/01/25 22:51
名前:  (ID: eMeVp6Fe)

リオレイア亜種は基本的にリオレイアと同じですが、首を振った時に爆発を起こします
基本的な戦い方は間合いを取り、画面から見てつねに左前方に位置を取るのがいいです
そして火球を吐いた時きに、顔の横まで走って行き攻撃するのが基本です
ハンマーが最強です攻撃方は、レバー入れカチ上げ→三段攻撃→即タメ即ボタン放し→三段攻撃→繰り返しです
後は、最大まで溜めて止まってから放す
最大溜めでの、フットをスタンプで転ばす事も出来ます
上位序盤まではブルタスクハンマーで狩るく行けます
防具はリノプロS(熊っぽいの)で余裕でしょう
ちなみに、レザー→ハンター→ウルク→リノプロS→レイアS→レウスS(現装備)の順がいいと思います
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場