トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種
日時: 2012/01/22 12:04
名前: パルパル (ID: cdeaA.Hl)

【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種と戦う時に、
適切な装備についてご質問させて頂きます。

現在ルドロスS装備なのですが、
少し攻撃をくらっただけで、
ダメージが1/3ぐらい減ってしまいます。
武器は、水属性の太刀を使っているのですが、
防具はどの装備が適切かアドバイスを、
して頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.1 )
日時: 2012/01/22 16:34
名前: R (ID: ono9UW8a)

防具は強化済みかな?
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.2 )
日時: 2012/01/22 17:34
名前: パルパル (ID: cdeaA.Hl)

可能な範囲での上限いっぱいまで強化してあります。
たしか防御力は266くらいだと思います。
今、耳栓のスキルをやっと付けたとこです。
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.3 )
日時: 2012/01/22 17:55
名前: ゴールドクラウン出来ました (ID: 9HlUn6HA)

レウスUで軽く狩れましたけど?
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.4 )
日時: 2012/01/22 18:04
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: /bMeI8tJ)

>>3
リオソウルじゃないんですかい?w

取り敢えずルドロスSを強化したらいい・・・と思うんだがどうなんだろう
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.5 )
日時: 2012/01/22 18:49
名前: ケイ (ID: ???)

私はラギア一式で狩りましたが、
変えるならラングロSおすすめです。
狩りやすい、作りやすい、スキルいい、の三拍子ですので・・・
でもルドロスSでも充分いけると思います。
ルドロスSだと
「猫の雷属性得意」発動が必須かな。
後はウチケシの実を持って行くぐらいで、最後は自分のプレイだね。
武器は良いのでブレス攻撃、放電に気をつければ通常種と変わりないので
頑張ってください(`・ω・´)b
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.6 )
日時: 2012/01/23 16:43
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: mzRQHyr1)

.......こいつにはほんっっっっっとに苦労した...........。
ボロスS一式とガノスのガンランスで2オチしたけどクリアしました。
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.7 )
日時: 2012/01/23 22:06
名前: パルパル (ID: g/fImWCq)

倒せました。

アドバイスをして頂いた皆さん、
どうも有難う御座いました。
ルドロスS装備の雷耐性のスキルを装飾品と護符で、
+10にした所、雷に若干強くなったようで、
のこり時間は1分程度だったのですが、
捕獲する事ができました。

メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.8 )
日時: 2012/03/09 19:41
名前: 太刀使いハンター (ID: NxQtfemR)

俺は倒せない
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.9 )
日時: 2012/03/09 21:07
名前: ピエロ (ID: G8H97Dfy)

>>8
太刀ならゼヨ船長にもらえる南蛮刀(またはその強化後)がおすすめです。
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.10 )
日時: 2012/03/09 21:30
名前: 通行人 (ID: j1v2CqcG)

ネブラは太刀と相性いいから
勝てると思うんだが・・・

 亜種だけで言うと麻痺無効と高級耳栓で
  いける

立ち回りは敵の攻撃をしっかり把握しておいて
 隙に攻撃すること。
 ネブラの場合攻撃ばっかりしていたら
被弾して回復間に合わず乙る。
メンテ
Re: 【飛竜種】 電怪竜 ギギネブラ亜種 ( No.11 )
日時: 2012/03/10 13:42
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: 5OE0FSbV)

倒せたんならロック推奨
無駄な単発スレは立てないようにしようね?
総合質問所があるからそこで質問をすればおk
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場