トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


グランミラオス攻略
日時: 2012/01/09 15:54
名前:  (ID: nMDxoKHx)

グランミラオスを倒したいんですが、いつもタイムアップか3死してしまいます。防具はボロスX一式で武器は爆砕の懐鈴を使用しています。防具を変えたほうがいいのか戦略を変えたほうがいいのかおしえてください。
あと、肉質硬化って切れ味ゲージ白でもはじかれるのですか

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: グランミラオス攻略 ( No.1 )
日時: 2012/01/09 16:22
名前: 名無し (ID: 6mGWW6Fi)

私は以下の装備で挑んでいます。
全部位破壊もしています。
防具:セレネ装備(腰だけX)で護石と装飾品で爆弾強化+10・重撃+8(腰に+2付いているから)
発動スキルは切れ味+1・高級耳栓・破壊王・ボマー

武器:大剣ディホコリ

攻撃は基本2足歩行時のみ。尻尾破壊したら足を重点的に狙う(転倒狙い)
転倒したら顔。肉体硬化時は胸。

4足歩行時ははいずりを喰らわない範囲でウロウロ。
溜めメテオの行動に入ったら攻撃してひるませ転倒。

基本はこれですね。
3死する最大の原因は4足歩行時にも無理に攻撃してるんじゃないかな?

後、ミラオスは瀕死になると肉体硬化します。
紫ケージでもバンバン弾かれますw
なので、陸上時は弾かれても足(ミラオスから見て左足ね)をばしばし攻撃して転倒狙う。転倒したら胸がこっちに向いた状態で転倒(いる場所によってそうならない事もある)するので胸に攻撃。

水中では胸を集中攻撃。

タイムアップは肉体硬化を解除できていないのが原因と思われます。
メンテ
Re: グランミラオス攻略 ( No.2 )
日時: 2012/01/10 16:13
名前:  (ID: ydeL4c/X)

ありがとうございます。おかげで倒せました
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場