トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


『英雄の証明』の攻略
日時: 2012/02/06 18:16
名前: ルーク (ID: ???)

クリアしましたが他のハンターの役に立ってもらうことを祈って敢えてロックしないようにします

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 『英雄の証明』の攻略 ( No.1 )
日時: 2012/01/08 22:31
名前: アスカ (ID: XQhOubxD)

武器 氷刃【雪月花】
防具 フロギィX一式
発動スキル 業物回避性能+1早食い+2奇面王の采配鉄面皮

クリアした頃はまだ爆破の強さが分かって無かったからな…武器は氷刃です。
ラギアをやった後は、ほぼ逃げてましたね。蒼レウスとブラキは同時ですからw
そも、攻撃力がおかしい…G級火力ですね。まさにモンスターハンターと言うか。アレは一匹多いですがね。
しかもクリアしても手に入るのは上位素材。上位武器防具でクリアした人いないのかな…?

ラギア亜種の放電の頻度が普通のクエストより多い気がする…これは気のせいかもw
ブラキとレウスに交互に攻撃されたらほぼ終わりなんで、体力はMAX維持を勧めます><
チャチャカヤンバいないと凄い厳しいwまぁ、いなくてもクリアする人いそうですが…

そんなとこですね。雷耐性がかなり低いと、一撃死あり得ます。ナルガとか。
メンテ
Re: 『英雄の証明』の攻略 ( No.2 )
日時: 2012/01/08 22:42
名前: ルーク (ID: zLO.WIvW)

ありがとうございます
参考になりました(^_^)
メンテ
Re: 『英雄の証明』の攻略 ( No.3 )
日時: 2012/01/22 10:07
名前: ルーク (ID: 0uJ0dBC4)

クリアしました
武器そのままでリオソウルZで行ったらブラキがレウス亜種倒してくれましたw
メンテ
Re: 『英雄の証明』の攻略 ( No.4 )
日時: 2012/01/22 13:24
名前: 神王眼 (ID: ym6dshzF)

武器「グラシェパリエ」(大剣)
防具「ブラキX一式」

回復アイテムの素材を持てるだけもって行きました。
ブラキと蒼レウス戦では、先にレウスを倒したほうが楽でした。
モンスターの下で攻撃していると、モンスター同士で
殴り合ってモンスターの体力がかなり減ります。
メンテ
Re: 『英雄の証明』の攻略 ( No.5 )
日時: 2012/01/28 00:14
名前: おちょん (ID: aRFQ7JDe)

ラングロS 攻撃大 捕獲の見極め 回避1 耐震
ディオスアックス改でクリアしました。
強走Gと回復多めで行けます☆
メンテ
Re: 『英雄の証明』 ( No.6 )
日時: 2012/01/29 09:47
名前: キアゲハ (ID: f54OKdfC)


武器…爆破系
防具…ヘリオスorセレネZ腰だけX
アイテム…回復系・護符&爪・閃光玉・けむり玉・消臭玉・素材玉・光虫・ツタの葉・罠
食事スキル…調合[大]

ラギア亜種は15分を目安に倒し
ラギア亜種が消えかかったらけむり玉を使う
二頭が登場
(けむり玉を使えば触れない限り気づかれない)
レウス亜種を殴り気づかれる
ステージのBCの近くで戦う
けむり玉を50秒に一個ペースで使う
(この時ブラキは散歩してる)
レウス亜種を10分を目安に倒す
けむり玉を使いながらアイテムを採取すると良い
残りの25分以内にブラキをけちらす

※レウスの火炎や突進をブラキにあてないよう気をつける

長文すいません
メンテ
Re: 『英雄の証明』の攻略 ( No.7 )
日時: 2012/01/29 16:55
名前: 友好度0の哀しき人 (ID: CiXo9f2X)

僕は、ナルガZ一式&破岩双刃アルコバレノ
爆破属性で行くことをおすすめします。
ラギア亜種を5分針で倒し、後はネチネチ削りました。
体力が厳しく、かつ、鬼面族が両方力尽きてたら、モドリ玉でもどり、ベッドで寝ましょう。
モドリ玉=秘薬なので、調合分あると良いはず。
メンテ
Re: 『英雄の証明』の攻略 ( No.8 )
日時: 2012/02/20 09:18
名前: ルーク (ID: 9lEuu6ip)

やはり闘技ジョーではモドリ玉と調合分は必須だな〜♪
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場