トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ジエン亜ソロ討伐出来ますか?
日時: 2012/01/04 23:51
名前: キリン (ID: 4FPIPcaR)

色々装備替えてみても、撃退までしか出来ません!
ソロ討伐出来た方、やり方などの教えて下さい。

ちなみに、私は砲撃王、高速採取付けて
バリスタ、大砲全て使って、でっかい槍4回当て、
角両方、背中二回登り一ヶ所、片腕破壊が精一杯です。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.1 )
日時: 2012/01/05 12:57
名前: マリオ (ID: /yMUdhAF)

自分はブラキディオスの太刀で20分針ですね。
スキルは切れ味+1、高耳、ボマーでやってます。

バリスタと大砲は背中に乗れないときしか使わず、
剣が届く範囲ならずっと斬ったほうが速いと思います。
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.2 )
日時: 2012/01/05 13:03
名前: カイト (ID: gyXOlH5A)

僕は大剣使ってるんですが…スキルなどはそのままでいいと思います、背中一回乗りに一ヶ所は破壊しとかないとけっこう後々きついですよ。背中二ヶ所全て破壊、牙両方バリスタか爆弾で破壊し、腕甲も両方とも破壊した後、口内、腹などを集中スキルつけた溜め斬りしまくって途中で撃龍槍あてるなど、そういうの繰り返してたら勝てるはずです
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.3 )
日時: 2012/01/05 17:32
名前: 名無し (ID: Pmvlh8to)

攻撃力、切れ味を底上げしたハンマーで背びれを攻撃すれば倒せる、部位破壊したあとも叩き続ける。
ステージ移動後は前足?を攻撃。
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.4 )
日時: 2012/01/05 18:24
名前: キリン (ID: WcEeVg.k)

ありがとうございます!

太刀か双剣でやったので、
まずは、ハンマー作ってやてみます。
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.5 )
日時: 2012/01/06 14:26
名前: キリン (ID: OkZe/2Cm)

倒せました!

ハンマー作り諦めて、ブラキ双剣
ミラアルマ一式で見切りプラス2付けて
切りメインで怪力丸と強走グレート飲んで、
角破壊出来ず。
24分で倒せました!
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.6 )
日時: 2012/01/06 15:06
名前: adgjmptw (ID: SY6ygM2B)

防具…リオソウルZ(剣士)一式
武器…ソルクラッシャー(鉱石スラ)
に体力-10を阻止、そして気絶無効を付けて20分弱
リオソウルZはスロットたくさんあるからもう一個スキル付けられるかも・・・
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.7 )
日時: 2012/01/06 15:10
名前: adgjmptw (ID: mOOCoFDC)

捕捉
気絶無効に関しては当たり前だけど他のモンスターにも使えるから積極的に使ってみてください。
メンテ
Re: 亜ソロ討 ( No.8 )
日時: 2012/01/07 14:45
名前: なゅん (ID: Q1fQAumK)

キリンさん怪力の丸薬は効果時間が短いので最低鬼神薬の方がいいかと。
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.9 )
日時: 2012/01/07 15:24
名前: なんだかんだで質問だもんもん (ID: M420tYP8)

丸薬は能力の上がる数値が高いんだぞ
たくさんあがった状態で効果の持続の長いグレート
飲めば丸薬の能力+グレートの時間ってわけだぞ
初心者さん
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.10 )
日時: 2012/01/08 02:02
名前: 卦新 (ID: QC0f6ruP)

>>9
怪力の丸薬と鬼人薬グレートは重複するけど、丸薬の上昇分は時間通り消えますよ。
ステータス画面見ながら試してみると分かります。
もう少し確認してからレスしましょうね、初心者さん。
メンテ
Re: ジエン亜ソロ討伐出来ますか? ( No.11 )
日時: 2012/01/08 03:26
名前: キリン (ID: F9b4FEkW)

そうですね!

3rdの情報だと、丸薬だと+20の20秒なので
背中に乗る前に、飲んでいたので、
あまり効果なかったかも !


何回かやって、気づいたんですが、
火属性よりも爆破や攻撃力高い方が
早く終わる!
メンテ
Re: 亜ソロ討 ( No.12 )
日時: 2012/01/08 07:16
名前: なゅん (ID: OHaECIWc)

>>9  ザマァwww墓穴掘りやがったwww
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場