トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


村クエアルバ
日時: 2012/01/04 23:00
名前: オオミズチ (ID: 3vqZxJvq)

村クエのアルバに挑戦してみたけど、全く歯が立たなかった。
怒り時の雷パンチとか炎ブレスとか雷降らしであっけなく即死3乙。
多分G級装備でないと勝てないような気がするので、こいつを倒すコツと有効な装備を誰か教えていただけませんか?
ちなみに装備はブラキ一式とディオスブレイドです。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエアルバ ( No.1 )
日時: 2012/01/04 23:14
名前: カイト (ID: cZw3uubo)

G級の…ボロスXくらい以降からの装備でたぶんいけると思いますよ。コツはそうですね…陸にいる時は氷、もしくは水属性などが効いて…空中時は、龍属性などが効くはずです。……すいません、3のアルバ戦以降全然やってなかったんで記憶が曖昧です><武器は…無難に無属性か毒か爆破属性にしといた方がいいかもです
メンテ
Re: 村クエアルバ ( No.2 )
日時: 2012/01/05 10:12
名前: グラビ (ID: eNvZdODQ)

私は武器を破岩双刃アルコバレノ(ブラキの双剣最終強化)
防具をブラキSにして25分針でいけました

メンテ
Re: 村クエアルバ ( No.3 )
日時: 2012/01/05 11:21
名前: ユクモから来たハンター (ID: y9eWF40A)

アルバ討伐した感想としては

1、空中戦が長いから氷より龍もしくは爆破属性で攻めたほうが効率いいかも

2、空中の閃光玉当たり判定は3rdよりシビアだから持ってかないほうが戦いに集中できる

3、大剣使ってるんだけど、生産武器(アルレボ)って風化武器(エピタフ)より性能悪いってどういうことよ?連戦する価値なし

炎ブレス、雷降らしは予備動作みて覚える。(大剣ならここで頭に溜め3)雷パンチ?避けられなければ回避性能でも距離でもつけたらどうよ




メンテ
Re: 村クエアルバ ( No.4 )
日時: 2012/01/05 18:52
名前: オオミズチ (ID: I8TJW94p)

情報ありがとうございます。
G級になってそれからがんばってみます。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場