トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


大地を穿つ剛角
日時: 2012/01/04 08:47
名前: 鷹王 (ID: lLNhg8Ko)

が欲しくてディアブロスを狩りまくっているのですが、一向に出る気配がありません。

もしかしてこの素材は違うモンスターですか?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大地を穿つ剛角 ( No.1 )
日時: 2012/01/04 10:48
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: PZSDfGzp)

G級なのであれば完全に運です。上位とかだったら出ません。
ちなみに両角破壊で追加報酬です。
メンテ
Re: 大地を穿つ剛角 ( No.2 )
日時: 2012/01/04 11:00
名前: 鷹王 (ID: lLNhg8Ko)

ありがとうございます。
高難度クエストで無事出ました。
メンテ
Re: 大地を穿つ剛角 ( No.3 )
日時: 2012/11/05 20:38
名前: 斧ハンター (ID: PppaEg0m)

ディア倒せません
メンテ
Re: 大地を穿つ剛角 ( No.4 )
日時: 2012/11/12 21:53
名前: パンデニウム (ID: kEKWbBo2)

全然でないよー
メンテ
Re: 大地を穿つ剛角 ( No.5 )
日時: 2012/11/13 03:40
名前: じょん (ID: iwlUwcEF)

自分もディアX作りたいので穿つ欲しくて狩ってます。

マジレスします(_^_)

攻略本からの公式情報です。
  ・捕獲では出ません。
  ・部位破壊報酬で(角2段階破壊)、通常種で5%、亜種で7%。
 (・各クエの基本報酬については未記載でした。当方把握しておりませんw)

です。
そこで上のデータで部位破壊報酬について計算してみました。
ふたつの高難度クエで、波状の角竜群(通常種3頭)と砂原のお嬢様(亜種2頭)、各クエでディア全頭の角を2段階部位破壊した場合に少なくとも1本の穿つが出る確率はそれぞれ、
波状で約14.3%、お嬢様で約13.5%になります。
参考にしてみてください。

基本報酬での穿つの確率については把握してないので、ここから先は私見になりますが。
1頭クエでも出るようですが、高難度の方がよいのでは。
理由は2つ。ひとつはやはり基本報酬での確率が高いであろうこと。もうひとつは、1頭当たり少ないダメージで狩猟できるのでより多く部位破壊報酬枠での抽選が得られること。
そして高難度クエの中でも、決戦の砂原(べリオ亜種とディア)よりも波状やお嬢様の方がよいのではと思います。
部位破壊枠での抽選が多く得られるからです。

さらに基本報酬についてですが、波状とお嬢様の報酬金を比べると波状の方が高くなっているので、穿つの確率も波状の方が高いのではふんでます。が、これはやはり完全に私見です。

...ええと、以上です。長文そーりーでした(_^_)
メンテ
Re: 大地を穿つ剛角 ( No.6 )
日時: 2012/11/13 12:53
名前: 散弾スキー ◆JYE7ZMjym. (ID: ???)
参照: http://今日は久々の休日

>>5
大地を穿つ剛角は基本報酬では決戦の砂原の5%のみで他クエストではでません。

報酬1(最低報酬4枠)※確定2
報酬2(最低報酬3枠)※確定1

つまり角の部位破壊しなくても最低で5%が4回抽選され、波状の角竜群でディアブロス3頭を全て角部位破壊討伐した時の5%が3回抽選されるよりも確実に勝ります。
角を破壊して猫飯やスキルなどで激運を発動させれば、クエスト1回だけで最高7%が1回抽選と5%が13回抽選されることとなり、他のクエストで穿角を狙うより圧倒的に近道であると考えます。

ただしこれらは確率論や測度論なので、何度繰り返しても入手できないことも当然あります。
そんな時は入り込まず他クエに浮気してみたり、とにかくストレスフリーにいきましょう。
メンテ
Re: 大地を穿つ剛角 ( No.7 )
日時: 2012/11/13 16:18
名前: じょん (ID: iwlUwcEF)


>>6
散弾スキーさん訂正ありがとうございます(_^_)

基本ってそういうことなんですか。基本の法則を把握できてもいませんでしたw
決戦で5%って、統計とるしかないんじゃないですか...?(・ω・;)みなさんツワモノすぎる...
自分は入り込みが苦でない性格なんで(笑)、もうかれこれ波状で40頭狩って穿つ1本というところです。
今からG・ルナでも着て決戦で暴れてきます。

ところで...
モン4もだんだん迫ってきてる中、いまだに即レスありがたいです。
まだトライGやりたりないから、周りの友達も4がリリースされてそっちに流れる前にまだまだ一緒にやりたいけど、4も楽しみで早くやりたいんですよねw
ぜいたくな悩みだ(・ω・*)

それでは〜 のし
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場