トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


かなりのカスですが対ルナルガ装備教えてください
日時: 2015/04/01 22:41
名前: さすらいのチキンハンター (ID: vt1cvOvm)

かなりカスいハンターなのですがルナルガにいつも3乙してしまいます。
いい立ち回り方、装備など教えてくれると非常に助かりますのでよろしくお願いします

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: かなりのカスですが対ルナルガ装備教えてください ( No.1 )
日時: 2015/12/31 01:08
名前: X(サイ) (ID: geN/eZ3h)

0
まず何装備で行ってるのか教えてくれないと何故3乙するのかが分からん
ま、それはそうとも本題へ
大体の人はまだ気付かれてないはず
なのでナルガ希少種に近づいて
大タルG置いて起爆させる
でここで怒ると思うんよ
知ってる人は知ってると思うけど
怒ると肉質が柔らかくなる
怒り終わったら音爆投げるor小タル置いて怒らせる
あとはこれを繰り返せばいいかな
毒針はスキル参考で
俺が行った装備は
まず初見はこの装備
武器 破岩刀ホムラ
頭:ナルガZキャップorヘルム
胴・腕・腰:アビス
脚:ガンキンXグリーヴ(胴系統倍加)
護石(回避性能6)

発動スキル
回避性能+1
真打
砥石使用高速化
スタミナ急速回復

回避に特化した装備

武器:破岩剣斧エクリクシー
頭:ヘリオスZヘルム
胴・腕:ナルガX
腰:大和・極【腰当て】
脚:ヘリオスZグリーヴ
護石(回避距離6)

発動スキル
回避距離UP
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速

とりあえず装備はこんなもんかな

では立ち回り方
まずルナルガに近づいて大タルG置いて起爆
怒らせるの繰り返し
チクチク攻撃すると時間掛かるので
音爆や小タルなどの爆音系で怒らせる事
で紹介した装備のスキルキーポイントは回避性能+1
ほとんどの攻撃は回避性能+1で避けきれる
毒針や尻尾ビターンはかなりタイミングを遅めにしないといけない(だったと思う)
で武器だけど爆破が面倒なら
氷属性でも構わない
あと長文すみませんでした
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場