トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


質問板の総合的なスレッド〜聞きたい事があるならまず覗こう〜
日時: 2014/01/22 21:34
名前: 白い悪魔 ◆ADchCITH1Y (ID: n1QIWH0W)

ここは初心者から玄人だけどあのアイテムは?
という方の為のスレッドです。
他のスレッドに書き込む前にここのスレをみてから
『知りたかったことが無い場合』のみ書き込むようにしましょう

マカライト鉱石の楽な回し方

Re: 皆さん、マカライト鉱石何処で入手してますか?? (No.13 )

砂漠の爺さに、はじけクルミをあげるとマカライト鉱石か、鉄鉱石がもらえるのは、知っていましたか。  
 しかし確率的には、鉄鉱石の確率のほうが高いのです。という事でここでは、これを少しいじったのをご紹介します。
まず、はじけクルミは、確実に持っていってください。ちなみに、アイテムポーチにマカライト鉱石を一つ入れておきます。この二つを持ったら、アイテムポーチを他のアイテムで埋めます。(爺が欲しがらないの)これで爺にはなしかけると、はじけクルミだけ欲しがります。交代すると、アイテムポーチが、満杯になっていて、鉄鉱石をいれるとこがないので、必ず、マカライト鉱石をもらえます(マカライト鉱石を一つ持っているからです)
ちなみに、爺がほしがらなくなってから、5分後に来ると、また交代してくれます。

これは間違いだったようです。おそらくは、「はじけクルミ」ではないと思われます。


古代鮫の皮

Re: 古代鮫の皮の入手 ( No.1 )

古代鮫の皮は、モガの森などにいる、サメ型の魚類
から、剥ぎ取りで入手できますよ。



メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場