Re: 3G総合質問所 2 ( No.525 )
日時: 2012/05/03 10:06
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: QXiD6KZJ)
参照: http://www.superhero-movie.com/

なんか会心率について調べてたら知恵袋ででてきたんだが・・・





会心率は、例えば30の場合は30%の確率で会心ダメージになるということです。
0のものは会心ダメージは出ません。
会心ダメージは1.25倍化されます。

そうなると会心期待値という計算で以下のような表が成り立ちます。

左の数字が会心率、右の数字が攻撃アップ期待値。

5%:1.25%
10%:2.50%
15%:3.75%
20%:5.00%
25%:6.25%
30%:7.50%
35%:8.75%
40%:10.00%
45%:11.25%
50%:12.50%
55%:13.75%
60%:15.00%
65%:16.25%
70%:17.50%
75%:18.75%
80%:20.00%
85%:21.25%
90%:22.50%
95%:23.75%
100%:25.00%

これは例えば、会心率が20%で攻撃力が200の武器の場合、相対的な攻撃力は200×1.05=210という計算になります。
会心率がマイナスの武器の場合は、同様に期待値では攻撃力がマイナスされる、というわけです。




会心率高いほど攻撃力あがるってほんとなんですか!?

Re: 3G総合質問所 2 ( No.526 )
日時: 2012/05/03 14:04
名前: エルザ (ID: ekaiI42V)

チボデー ◆pyRnu3YurUさん
会心率の○○%は会心攻撃の出る確率であってますが
会心攻撃のダメージは固定なんじゃないんですか?

もしその計算だと抜刀術「技」が尋常じゃないスキルに
なりますよ。

自分の考えでは

5%の確率で1.25%UP
10%の確率で1.25%UP
15%の確率で1.25%UP
20%の確率で1.25%UP
25%の確率で1.25%UP
30%の確率で1.25%UP
35%の確率で1.25%UP
40%の確率で1.25%UP
45%の確率で1.25%UP
50%の確率で1.25%UP
55%の確率で1.25%UP
60%の確率で1.25%UP
65%の確率で1.25%UP
70%の確率で1.25%UP
75%の確率で1.25%UP
80%の確率で1.25%UP
85%の確率で1.25%UP
90%の確率で1.25%UP
95%の確率で1.25%UP
100%の確率で1.25%UP

だと思います