Re: 3G総合質問所 2 ( No.255 )
日時: 2012/03/04 10:12
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: Ap.fAkrj)

>>252 えぇ…。
確率が高いんですか、そうですか。私の運が悪すぎると、そういう事ですね。了解です。

>>251 ほほお。私の知識を出してみますかね。まぁ、参考になるかは知りませんが。
ランス 長所?
・ガードできる武器の中ではトップのガード能力を持つ。
・高いガード性能のおかげで、敵に張り付いて攻撃が可能
・攻撃が『突き』なので、狙った部位にあてやすい
・ステップ(回避)が3回連続で可能
・敵の攻撃をガードして、すぐに攻撃できる『カウンター』が使える
・スタミナを消費しつつ連続攻撃をする『突進』が使える
・斬撃と打撃の二つの属性を持つ
短所?
・回避が、後ろに避けるステップの為、他の武器に慣れていると回避方向を間違えやすい
・特定の攻撃(横振り&突進)以外にスーパーアーマーが付かない
・距離を離されると近付きにくい
・ガードにはスタミナを使うため、連続で攻撃してくる相手には相性が悪い(※1
ガンランス 長所?
・相手の肉質を無視した砲撃ができる
・ランスと同等のガード能力がある
・超火力の龍撃砲(浪漫砲)が使える
・突き技が多く、狙った部位にあてやすい
短所?
・ランスと違い、ステップが1度のみ(ただし距離はランスの1回よりちょい長い模様)
・砲撃や龍撃砲での切れ味消費が若干大きい(※2
・他ランスと一緒

って所ですね。補助的なスキルとしては、
共通のはガード性能、ガード強化、体術。まぁ、ガー性、ガー強は基本ですね。
性能はガードの能力をさらに高める、ガー強はガードできない一部の攻撃を防げるようにする。
体術はガードに使うスタミナの量を減少させてくれます。
ガンスは砲術系のスキルも非常に役立ちます。龍撃砲は1発撃つと冷却時間が必要なのですが、
砲術スキルはその時間を短くし、さらに砲撃の威力も高める、ほぼ必須スキル。
ちなみに、※1は、強走薬を使えば全然問題なくなります。※2は業物ですね。意外とあると便利っぽいです。

>>256 なん…だと…
トライから消えていたのか…。知りませんでした。
と言うか、2G当たりでもちゃんと打撃出てんのかって、よく分かっていませんでした。
…何!?ガンスに砲術、と思っていたのですが、そこまでいらないのですかw
無知ですいませんでしたw