Re: 3G総合質問所 2 ( No.255 ) |
- 日時: 2012/03/04 10:12
- 名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: Ap.fAkrj)
- >>252 えぇ…。
確率が高いんですか、そうですか。私の運が悪すぎると、そういう事ですね。了解です。
>>251 ほほお。私の知識を出してみますかね。まぁ、参考になるかは知りませんが。 ランス 長所? ・ガードできる武器の中ではトップのガード能力を持つ。 ・高いガード性能のおかげで、敵に張り付いて攻撃が可能 ・攻撃が『突き』なので、狙った部位にあてやすい ・ステップ(回避)が3回連続で可能 ・敵の攻撃をガードして、すぐに攻撃できる『カウンター』が使える ・スタミナを消費しつつ連続攻撃をする『突進』が使える ・斬撃と打撃の二つの属性を持つ 短所? ・回避が、後ろに避けるステップの為、他の武器に慣れていると回避方向を間違えやすい ・特定の攻撃(横振り&突進)以外にスーパーアーマーが付かない ・距離を離されると近付きにくい ・ガードにはスタミナを使うため、連続で攻撃してくる相手には相性が悪い(※1 ガンランス 長所? ・相手の肉質を無視した砲撃ができる ・ランスと同等のガード能力がある ・超火力の龍撃砲(浪漫砲)が使える ・突き技が多く、狙った部位にあてやすい 短所? ・ランスと違い、ステップが1度のみ(ただし距離はランスの1回よりちょい長い模様) ・砲撃や龍撃砲での切れ味消費が若干大きい(※2 ・他ランスと一緒
って所ですね。補助的なスキルとしては、 共通のはガード性能、ガード強化、体術。まぁ、ガー性、ガー強は基本ですね。 性能はガードの能力をさらに高める、ガー強はガードできない一部の攻撃を防げるようにする。 体術はガードに使うスタミナの量を減少させてくれます。 ガンスは砲術系のスキルも非常に役立ちます。龍撃砲は1発撃つと冷却時間が必要なのですが、 砲術スキルはその時間を短くし、さらに砲撃の威力も高める、ほぼ必須スキル。 ちなみに、※1は、強走薬を使えば全然問題なくなります。※2は業物ですね。意外とあると便利っぽいです。
>>256 なん…だと… トライから消えていたのか…。知りませんでした。 と言うか、2G当たりでもちゃんと打撃出てんのかって、よく分かっていませんでした。 …何!?ガンスに砲術、と思っていたのですが、そこまでいらないのですかw 無知ですいませんでしたw
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