トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ナバルデウス亜種の討伐
日時: 2012/04/17 01:37
名前: ショウ (ID: tlsGEuTp)

・ 現在の状況: 港クエスト緊急『淵底の王座』
のナバルデウス亜種が、どうしても倒せません。

・ 質問内容: 『淵底の王座』のナバルデウス亜種が、どうしても倒せません。攻略を見て、色々やってはみました。武器をいくつか使いましたが、最高到達点はヘビィボウガンの『ヴォル=ショット改』で角を二本折る所までしかできませんでした。
装備は、
ガンナーの場合
武器『ヴォル=ショット改』か『ブラッディバインド』
頭『マギュルフロール』
胴『ドボルSレジスト』
腕『ガノスガード』
腰『ルドロスUコート』
脚『ルドロスUレギンス』
発動スキルは『調合率20%UP』
剣士の場合は、
武器『デュオスアックス改』か『コキュートス』
頭『マギュルフロール』
胴『マギュルトロンコ』
腕『インゴットSアーム』
腰『インゴットSコイル』
脚『インゴットSグリーヴ』
発動スキルは『自動防御』
です。

やはり、防具を水耐性0以上にしないといけないのでしょうか?
それとも、単に私が下手なのでしょうか?

御指導、願います。

長文すみません。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナバルデウス亜種の討伐 ( No.1 )
日時: 2012/04/17 01:50
名前: クマ (ID: uHnngdpe)

ネコの射撃術
通常弾up,最大生産、このスキルで
通常3を兆弾ねらいで撃ち
その後通常2を撃ちまくり、槍を当てていけば
倒せるのではないでしょうか
メンテ
Re: ナバルデウス亜種の討伐 ( No.2 )
日時: 2012/04/17 02:08
名前: ショウ (ID: 0XcnRAi6)

クマさんありがとうございます!
ネコの射撃術は、存在をすっかり忘れていました。
さっそくやってみます、アドバイスありがとうございました!!
メンテ
Re: ナバルデウス亜種の討伐 ( No.3 )
日時: 2012/04/17 16:34
名前: ウェン (ID: SxLeqhCr)


龍属性武器でガンガン攻めるのもありだと
思います

ブレスはいっぱい使ってくるので
ウチケシの実を大量に持っておきましょう

ブレスがあたってもダメージを少し減らす
防御力強化アイテムもおすすめです
メンテ
Re: ナバルデウス亜種の討伐 ( No.4 )
日時: 2012/04/21 13:25
名前: 太刀使い (ID: enFbc6H0)

スキルは砲術王がおすすめです。オトモのお面は酸素ぎれ対策に古代のお面と水属性やられ対策にウチケシのお面がいいと思います。そして竜撃槍を撃つタイミングはナバルが竜撃槍と間逆の方向に泳ぎ出したときです。急いで竜撃槍に向かってください。少しはやかったときは砥石でも使ったらいいと思います。そうすれば4回は当たります。持ち物は水の中だと肉が食べられないので元気ドリンコとブレスおうけると赤い部分が結構残るので赤い部分を一気に回復できるタンジアチップスを持っていったらいいと思います。
メンテ
Re: ナバルデウス亜種の討伐 ( No.5 )
日時: 2012/04/21 17:45
名前: joy (ID: SI7Q5tHZ)

ナバル亜種は太刀の覇王剣で行ったら楽に倒せるよ。
僕はそれで20分でした。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場