下位・序盤で使える防具(作成が簡単)・剣士編 ( No.0 )
日時: 2011/12/18 19:01
名前: フィーアン ◆FFenghYAOw (ID: No5Y2ZnH)

初スレ立てです。至らないところもあるかと思いますがよろしくお願いします。
では、さっそく。

「ジャギィ」一式
素材がドスジャギィ系なので作りやすい。
攻撃upと気絶半減があるので、初めての人にもいいかと。

頭をガンナー用にし、空いているスロットに攻撃珠【1】×1と
制絶珠【1】×2を突っ込めば攻撃up【中】と気絶無効が発動する。
正直、これだけあれば下位のうちはいけるとおもいます。
防御は頭がガンナーの場合、

無強化     46
上鎧玉まで  94

剣士の場合、
無強化     51
上鎧玉まで  101

「フロギィ」一式
素材がドスフロギィ系なので作りやすい。
業物がついているので手数の多い片手・双剣・ランスに相性がいい。
さらに、スロットが5こ空いていて使い勝手がいい。
地味に毒無効も使える(かもしれない)。
5個空いたスロットに、研磨珠【1】×5で砥石高速が付き、
特攻珠【1】×5で状態異常強化+1がつく。
特攻珠の生産素材がめんどくさい(ブナハブラ素材)が
業物と合わさって状態異常片手と相性がいいので作っておきたい。
防御は、

無強化    61
上鎧玉まで 111

「アロイ」一式
素材が鉱石オンリーなのでモンスターを狩る必要がないためラク。
スキルも達人、風圧、研ぎ師と有用なものがそろっている。
ただ、スロットが3つしかないためスキルを増やすのは難しい。
マイナススキル打消し用と割り切ってもいい。
足が胴系統倍加なのでほかに使い道がある・・・かも。
防御は、

無強化     31
上鎧玉まで  81

こんなものでしょうか。まだまだあればレスよろしくです。