Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.573 )
日時: 2013/01/19 18:03
名前: シン (ID: sc0iXelk)

>>572
元黒狼です。ブログ・MHF内にて仲間にそのハンネはちょっと違和感あると言われてしまったのでキャラ名に変えました。
改めてよろしくお願いします。
その装備ですがちょっと上級者向けな気がしませんか?
片手剣はリーチが短く慣れないうちは切れる部位を切る事になりがちなのでそのような物理特化は少々扱い辛いのではないかと思います。
ただ、片手剣を自在に使える人はびっくりするほど部位への狙いが的確なので機動性も相まって期待値以上の火力を出せる方もいる事にはいます、まず遭遇できませんが。

コロドライトも属性重視武器ですし、最初は逆鱗を外して属性強化関連を付けるのが無難かと思います。

ちなみに各種属性強化+2=属性攻撃強化です。
防具考えるのが面倒であればエスカドラX一式にアル・ゾディアならばかなり汎用的に扱えるかと思います。
後々慣れてくると物足りないかと思いますが入門用には最適かなと思いますよー