Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.565 )
日時: 2013/01/14 21:57
名前: a (ID: 6v/yXO2s)

>>563
あーやっぱりありますか、今度試してみます(勝てるかわからないが)

>>564
その装備で十分、砥石高速化の方が良い、回避性能あればビターンも避けられる、武器はブラキ片手を薦める。

上手く説明できないが、毒針が飛んでくる攻撃はナルガの方に向かって避ける、危なくなったら無理せずにガードするのも手。
狙うのは後ろ足と弱点の尻尾、後ろ足はある程度タメージ与えれば転倒するからな、最大の弱点の尻尾の先端はビターンの後に狙うと良い。
知ってのとおり尻尾のなぎ払いは2回連続で使うと唸り声を上げる隙ができる。
2回連続で使うときはいつもと鳴き声が違うので判断できれば技終了後の隙に爆弾仕掛けることも可能。
ビターン→なぎ払い後も唸り声を上げる隙ができる。大体クエスト開始から10分くらいで1回目の疲労が来る。

うん、説明下手だわ。

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.566 )
日時: 2013/01/14 22:41
名前: 黒狼 (ID: YaB/HxUB)

>>564
初めまして。

>発動するのは1体クエだけですからね 2体以上でも弱くなった?そりゃ凄い

黒曜石は単体クエですけども。

月迅竜対策装備はそれで十分です。私も片手剣ならボマーでも悪くはないと思っていますが最終的にはその2択は好みになると思います。

>うん、説明下手だわ。
では>>565の説明を纏めさせて頂きます。

・狙い所は後ろ脚と尾、弱点は尻尾。要するに後ろの部位に柔らかい箇所が固まっています。後ろ脚怯みはダウン。

・毒針は針に向かって回避を行う、無理だと思ったらガードを。

・薙ぎ払いを2回連続で行った場合、ビターンから薙ぎ払いに派生させた場合は確定で威嚇を行う。この威嚇の際は爆弾を最速で設置することで爆破が間に合う。

・弱点の尾先はビターンの後が狙いやすい

・目安として10分前後で疲労。