Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.553 )
日時: 2013/01/12 22:21
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>552
詳しいですねー。この分だと団ディアみたいな顔しやがって とか ダンシングムーンの陣 みたいな話も知っていそうですねぇ。
MHFもやっておられるのでしょうか、MH4では是非ご一緒に狩場へ出たいですねー。

ただちょっと雑談が過ぎてしまったのでここらにしておきましょう。

>>0にも記載されておりますが質問される方にお願いがあります。
質問する際
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
また自身が使用可能な武器も一応明記して頂けると助かります。武器の相性上、別の武器の方が遥かに楽という場面も多々ありますもので。
また回答は必ずしも最適な物ばかりではなく、参考にする事を忘れないでください。あくまで自己流が一番狩りやすい事は間違いありませんので。

後はこのスレの方々へ
回答の際は熟練者の常識はなるべく避けるようにお願い致します。
そのような話をする際は例えばオウガであれば突進の後は高確率でチャージに入るのは経験則から半ば常識化しておりますがここで質問される方全てが理解しているとは限りません。
できるだけモンスの性質を解説した上で教えるようにお願い致します。

>>554
ウラガンキン
ヒプノック
ドスジャギイ

一番下のAAはヴォルガノス