Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.536 )
日時: 2013/01/08 22:52
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>533
>・狼牙槍【怒獄】
  物理・属性共に安定の優秀な槍。
  匠でやや長めの紫を出してやれると◎。
  ちなみにグラミラ全部位破壊15分針の動画で使用されていたランスです。

これ、今はアル・トリアの登場で産廃になりました。
多分その15針動画の人、3鯖の韋駄天ランカーのあの人でしょうね・・・。こちらでも火事場アンノウンとかやってましたよ。動画は上げてないそうですがアルトリアで10針達成したそうです。

>何しろMHFでも主力の一つとなる武器ですからね。
残念ながら今はいたわりスキルの登場で最弱候補武器種の一つです。これといった決定打を持たない上いたわり必須・ガ性等必須スキルが多い等問題ばかりで今は日の目を見なくなりました。
昔は良かったんですけどね・・・。
(´・ω・`)らんらんすだよ、いたわって♪ でググると詳細が出ると思います。

>>534
分かりました。それからもう一人、その中に打ち上げ様も加えてよろしいでしょうか?

>>535
アル・トリア
プロミネンスソウル
海流槍エスメラルダ
冥槍エンテルトリア
シエラヴァイタリカ

各属性の最高峰を挙げました。
この中でも特にアル・トリアとプロミネンスソウルは推しておきます。前者は切れ味ゲージ、後者は素の攻撃力と属性のバランスが良く、相手を選びません。