Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.431 )
日時: 2012/12/30 18:24
名前: 黒狼 (ID: ???)

と、まあ>>429の通りギギネブラは肉質は全体的に柔らかい傾向にあります。

G級ネブラで困る事と言えば多分噛みつきじゃないでしょうかね。
高級耳栓は別に正面で耳塞がない限りそれ程脅威ではないのでこれで良いと思います。毒無効は慣れないのであれば外してはなりません。

さて、真面目な話をします。慣れないのであれば頭への攻撃はしない方が良いと思います。あの噛みつき攻撃、見てから避けるのは不可能です。
通常時は腹、怒り時は尾を狙って攻撃しましょう。
極端な話、胴と尾の部位破壊をすれば弱体化が大きいので無理して頭を攻撃するよりはよっぽど勝算があります。

背中に卵乗せたら可能であれば破壊して頂きたいのですがそれを意識し過ぎて守りが疎かにするようなら放置しても良いです。3匹以降はチビネブラは増えませんので。

確実に大回転斬りが決まる場面は下の二つです。

1:周囲毒霧放出の構えを見せた時正面で鬼刃斬りを空振り、大回転部分のみ当てます。

2:白卵を産む構えを見せた時、毒卵よりも産むまで時間がかかるのでただちに鬼刃斬りを始めれば間に合います。