Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.364 )
日時: 2012/12/19 22:07
名前: 黒狼 (ID: ???)

ちょっと計算してみたのですが
翼と頭を溜め3で狙った際のダメージ比較です。


物理:32.13 属性:9.75 計41.88


物理:10.71 属性13.65 計24.36

強撃ビンは外してある計算です。入れると物理ダメージの差が更に広がります。
>>362
理屈は分かるんですけど、これスキル的に刃翼狙いは今一つじゃないですかねぇ・・・・。
全体防御率が100%だったとしてもダウンまでに4発かかりますし、側面を取れば安全なのは間違いありませんがこれはソロクエですからこっちに頭60 雷25の頭をしょっちゅう向ける事を考えると如何な物かと思われます。

またスキルで強撃ビンが使える事で物理補正1.5倍、溜め3連射LV3の溜め補正で物理1.5倍、更に弱点特攻で物理肉質+5%を加味するとやはり私はaさんの言う通り頭狙いのが良いかなと思ってしまいます。頭も25通りますし、25と35の差は上の計算結果から3.9しか違いませんし。
それとこの弓の溜め2って拡散じゃありませんでしたっけ?拡散で腕に当たらないように刃翼を狙い撃つのは苦行ですよ・・・。