Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.265 )
日時: 2012/12/06 20:21
名前: 忠勝 (ID: TlpVLjhR)

>>262
ガンキンは顎で怯ませると後退するのでおそらくレイアのようにはいかないかと思われます。
やるとすればガンナーですかねー。
滅龍あたりなら可能性ありそうですが、いかんせん所持数が・・・。
というか上位武器に滅龍弾使えるものってあるのかな?


フルチャージはエスカドラXが好きなので使ってます。
体力さえ維持できればポイント10で攻撃【大】が付いてるようなものなので、なかなか良いと思いますよ。
ガンナーでもミラ弓、アルバ弓用にエスカドラX一式ですね。
どちらも物理低いんでフルチャージの恩恵は期待できませんが、デフォで属性強化ついてるので。
貫通5スロ2の護石でフルチャージ、属性攻撃強化、回避距離、属性耐性、貫通弾強化で使ってます。
アル・エリア用としても使えますよ。



>>264
双獅激天はモンハン史上に残る鬼畜クエでしたね。
体力、肉質、防御率の計算結果、真打抜刀アーティなら
頭への攻撃50数発で倒せたハズなので、とにかくそれだけ意識して戦ってた記憶があります。
キングサイズ2頭を野放しとは・・・ホントに恐ろしいクエでした。

1頭だけなら火事場崩弓で瞬殺なんですがねー。