Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.252 )
日時: 2012/12/05 16:55
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: y7gZL7ox)

>>251
ヘビィボウガン火力高すぎます。弓ェ…
移動速度の遅さをクリティカル距離の長さでカバーしてますし。
へべぇのLv3貫通弾のクリティカル距離が5,5回避分ですぜ。亜鉛がただの的…

私もパチンコと零点製作するときは、
ディアブロス亜種にゴッドオブペングルス担いで楽に角集めてたな…

たぶん4はガンナー3種しか使う気ないです。
ガンナーで詰んだとき片手かガンス辺りを始動させるくらいですかね。
オンではサポガンかたまに笛?

それからそれから。
スレ主のカカカカカカ様に提案がありまして。

これから3GHD、新作の4と、本格的にオンラインが始まります。
なのでそれらに備えて、
このスレでオン向けの立ち回りを研究してみるのもいいのでは、と思っています。
勿論HD版発売に伴って新規が増えてきたときからでいいと思いますが、
どうでしょうか…?

おまけ 神おまを発動したグロンド・ギガ君が黒曜石を破壊したようです

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [386→572]/空きスロ[1]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム[3]
胴装備:狩猟戦線ジャケット[0]
腕装備:ヘリオスXアーム[2]
腰装備:ドボルXフォールド[3]
脚装備:アーティアXグリーヴ[1]
お守り:【お守り】(匠+4)[2]
装飾品:闘魂珠【1】×3、闘魂珠【3】×4
耐性値:火[-4] 水[10] 氷[4] 雷[-5] 龍[-7] 計[-2]

挑戦者+2
斬れ味レベル+1
不屈
覚醒

武器スロが余ったり属性解放のポイントが11になってたりするので、
防具の組み合わせを少し変えれば他のお守りでも十分出来るかと思います。
猫飯は肉+酒で体力+50、攻撃【大】、火薬術、研磨術です。
挑戦者で会心マイナスが消えるので物理特化としては有り難いです。
グロンド・ギガは通常は青ゲージ止まりですが、
匠で紫が出るので他の火力スキルを積むよりも断然お得です。
プレイにボロが出ても不屈の防御力アップ効果で何とかなることが多いです。安心できますね。
溜め2が中心なので集中はあまり要りませんね。
というか邪魔です。
溜まるのが早いということは中間の溜め2を発動できる状態の時間が短くなるということなので…

猫飯は埋められなかった穴を埋めている感じですかね。
全体防御率に左右されない爆破は何かと便利ですし、
研磨術は火力を積むために切ってしまった業物の代わりを多少ながら果たしてくれます。

しかしホントに強いですね。
槌はあまり得意ではないのですが、
私の得意武器の弓であるフォルニカに約1〜2分差で迫ってきてます。
まだフォルニカの方が早いですけどね。

長文大変失礼しました。