Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.232 )
日時: 2012/12/03 17:46
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: CloKG.iR)

>>230
お守りでスキルポイント・スロットで合計6ポイント以上、と言う事じゃないですかね。

双剣…真絶一門が適解じゃないですかね。
レウス亜種の脚は龍属性30なので、
属性特化真絶なら大ダメージを狙えますよ。
打点の低さが活かせますし、脚の耐久が0になると転倒を起こせるので行動封じにもなります。
龍特化なら簡単に耐久を削り落とせますし。
凄く風化した双剣を精製して出来る武器です。

そのスキルですが、龍強化2と耳栓は絶対に付けてください。
ドーベルXやロワーガX辺りから抜粋すれば簡単に付けられます。
出来れば業物、最低でも砥石高速は欲しいところです。
闘技場なら砥石高速も捨てたもんじゃ無いですよ。意外と便利です。特に2頭クエでは。

>>カカカカカカ様
パチンコの件ですが、溜め3運用はどうですか?
ラギアX一式があれば有用な構成になるかと思われます。

火耐性が事故ですが猫飯でなんとかなります。
穀物と野菜を炒めればOKです。日替わり抽選に火薬術あれば言うことなし。
ブレスに当たらない自信が有れば肉・酒で攻撃大と火薬でもいいですが。
お供の踊りに期待するのも手ですかね。

ちなみにラギアクルスはミラ弓無双で倒しましょう^^
レア素材は亜種の方が入手が楽です。
原種・亜種同時狩りの高難度クエ「深海からの挑戦」もおすすめです。
もしかしたらもう持ってるかもしれませんが。ラギアXは優秀なのでね。

スキル構成ですが、テーブル4の場合、
・聴覚保護4、通常弾強化3
・聴覚保護3、通常弾強化4
のいずれかのお守りが有ればできます。
装飾品を付ければ、
・覚醒
・集中
・弱点特効
・耳栓
・通常弾強化
のスキルが付きます。
あとは頭or腹を狙って連射4を打ち込みましょう。

但しこの装備の弱点として、
・状態異常攻撃がマイナス
・爆破属性は溜め1運用に劣る
などあるのでそこはご了承の上で。

これにて失礼します。長文申し訳ない。




あの…ヘビィボウガンって強いですよね……。