Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.189 )
日時: 2012/11/27 13:50
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>188
一般的に手数武器でヒットストップがまずい状況というのは振り向きに乱舞等の攻撃を当てようとする場合です。
例を挙げればティガの振り向きに乱舞してみてください、まず逃げられませんよね。
それからヒットストップが露骨に影響し始めるのは肉質60↑〜と一般的に言われてます。
基本的に弱点部位が40〜50の3Gではヒットストップは忘れていいんじゃないでしょうかねー(怯みハメ等でタイミング取らなきゃいけない場合は別です)。

水氷の属性やられは強走薬で解決します。エキス?下位ロアルで尾撃ちループでいかがでしょー。

ここから先は私のセーブデータが今消えてしまっているためUSJガノのクエストデータを見ながら机上の空論でお話しします。
へべぇは・・・うーん、自分なら八重桜かなぁ・・・とりあえず肉質見る限り余程弱点部位を狙撃できない等の理由が無い限りは属性押しは外していいんじゃないでしょうかねー、そんなに弾肉質悪くないです。
毒に関しては全体防御率が未知なので何とも言えません。
全体防御率の影響を受けない攻撃は3つ、釣り・毒・爆破ですから他の強化個体同様に全体防御率が劣悪ならば毒も一考の価値があるんじゃないでしょうかねー。

以上の理由から私はLV3通常弾の装填数が多く毒も使える八重桜を推しますかね。
他には同様の理由と貫通弾の性能を加味してエクリプスナイパーも推しておきますね